SSブログ

(高尾)→駒木野→小仏→小原→与瀬 12.1km [甲州街道ゆっくり散歩・完歩]

高尾の駅から、本日は歩きます。
1.jpg

信号の右手の方へ入って行きます。
2.jpg

小仏関跡。手前にある石は、手形を出した手形石と、手を付いて許可を待った手付石。
3.jpg

念珠坂。
4.jpg

首都圏中央連絡自動車道の下をくぐります。高い所にありますね。
5.jpg

霜がびっしり。
6.jpg

7.jpg

宝珠寺。
8.jpg

こちらは凍っています。
9.jpg

山道がなかなかきつい!
10.jpg

11.jpg

小仏峠に到着です。
12.jpg

ここから高尾へ縦走する登山者の方が多く、皆さん私たちより年齢が高いのに、はる
かにお元気に登って行かれました。恐るべし、シニア世代。
私たちは、、、下ります。でもこの急坂がなかなか怖い…。
13.jpg

中央道、ムチャ混みでした。
14.jpg

美女谷というところで、照手姫が生まれたそうです。和歌山旅行したことがあるので、
知ってますぞ、照手姫。湯の峰温泉の壺湯は、姫の彼、小栗判官が蘇生したところな
のです。
15.jpg

ほとんど見えないほど荒れてますが、「小原宿一里塚下」と書かれています。
17.jpg

小原の郷。道の駅みたいですが、資料館らしいです。
18.jpg

小原宿本陣跡。
19.jpg

えんどう坂。
21.jpg

階段になってます。淋しいな。
22.jpg

相模湖に下りて来ました。相模湖周辺が、与瀬宿です。
そして相模湖は神奈川県です。
23.jpg

100.jpg

与瀬宿→

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

assimane

楽しそうですね。
僕も歩いてみようかな。
by assimane (2014-02-12 08:47) 

トラックバック 0