SSブログ

船津胎内樹型 山梨 [日本あちこち]

大月に近づき、少し時間があったので地図にあった「胎内樹型」という場所に
行ってみることにしました。「胎内巡り」というのは関西にもたくさんあって、
暗闇や細い場所を歩いて明るい所に出て来るという「生まれ変わり」疑似体験
とは知っていましたが、「樹型」というのは何なのでしょうか?
1.jpg

どうも富士山の噴火によって倒れた木が、燃えて空洞になった洞窟を歩いて抜
けるようです。受付の方の説明を聞くと、ムチャクチャ狭いらしい…。
富士講の方々が、富士山に登る前にくぐられたとか。
4.jpg

2.jpg

ここが入口です。
3.jpg

入った所が「肋骨」と言われる場所で、本当に肋骨の中を歩いている気がしま
す。ここまではまだ屈んで歩けるのですが…。
6.jpg

暗いよ、恐いよ。
7.jpg

8.jpg

母の胎内という場所は、行くまでに下はぬかるみ、上からは水滴が…。
9.jpg

胎内一歩手前まで行きましたが、最後まで行くには腹這いになって行かないと
無理そうで、服を泥んこにするわけにはいかず断念。この奥に行くと母の胎内。
前にチラッと見えているのは私。友達は私を1人で行かせて、早々と断念w。
10.jpg

父の胎内。こちらは若干広いです。
11.jpg

出口。
12.jpg

この日は恐ろしいほどの偶然で、1年に1度だけもう一つの吉田胎内樹型という
場所が解放される日でした。でもそこに到達するためには車を降りて20分は歩
き、おまけにすごい人で入るのも一苦労…との事。
これだけ入るだけで筋肉痛になった私たちは、速効で行くのを止めました(;_;)。

車で通りかかった、満開の八重桜。
13.jpg

14.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0