SSブログ

梵保庵 吹田 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

お昼にお蕎麦を食べに行きました。今回行ってみて改めて驚くのですが、千里山って、
坂だらけで道幅は狭く、グネグネ曲がっていてまるで毛細血管のような町ですね。
電動自転車じゃなければ、私、住めません(笑)。

「梵保庵」さんも、斜面に建っています。1Fは駐車場と作業場で、2Fが店舗、その上
が住居という感じです。4階建てなのかなぁ。
23.jpg

20.jpg

黒い蕎麦と白い蕎麦の「合いもり」1,250円をいただきました。
22.jpg

塩で食べたり、添えられたスダチを絞ったり、いろいろ楽しめました。
お蕎麦もおいしいし、価格は相応だし、近くだったら通いそうですが…。
お酒によさそうな肴もありましたが、この場所へ歩きで来ようと思うとちょっと無理
があるため残念です。

後、気になったのは、せっかく最初はオシャレに造ったのに、店内が徐々に雑然とし
て来ている事かなぁ。それとテーブルの配置が悪く、混んで来ると相席状態になるの
で、工夫はして欲しいと思います。

窓の外には池が見えます。
21.jpg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0