SSブログ

杉戸→幸手→栗橋 13.9km [日光街道ゆっくり散歩・完歩]

トンカツを食べて、また歩きますよ。
茨島一里塚跡の看板。日光街道、本当に何も残っていませんね(;_;)。跡だらけ。
30.jpg

幸手(さって)市に入って来ました。圏央道を伸ばしていました。
31.jpg

幸手は「らき☆すた」の町だそうで、あちこちに看板が…。
古いアニメですが、今でもファンが多いのだとか。
32.jpg 36.jpg

37.jpg

昭和22年のカスリーン台風で、利根川があふれてここまで来ましたよ…という
表示。内陸だと思っていた埼玉にも、水害はあるんですね。
33.jpg

日光街道沿いって、奥の細道の方を押してますね。
38.jpg

春日部にもあった、シャッターの絵。
39.jpg

問屋場跡。
40.jpg

本陣知久家跡。
41.jpg

一里塚跡。
42.jpg

幸手は、桜でも有名のようです。
35.jpg

この権現堂堤には、たくさんの桜が植えられています。春はきれいだろうなぁ。
43.jpg

中川を渡ります。ここにも桜のマーク。
44.jpg

川の中に小石が…と思ったら、たくさんの鴨でした。
45.jpg

46.jpg

道標。
47.jpg

天使のハシゴ、見えました。
48.jpg

久喜市にある一里塚跡。
49.jpg

キューピーの工場がありました。キューピー側は、茨城県です。
50.jpg

周辺は鳥の楽園。
51.jpg

ん? 栗橋大一劇場って何だ???
52.jpg

近づいてみると、中は手拍子とすごい声援です。地元のアイドルグループ?
53.jpg

後で調べたら、ストリップ劇場でした。…まだあるんだ…。

栗橋には、御神輿のお祭りがあるようです。
54.jpg

55.jpg

マンホールは、別のバージョンも。
57.jpg

駅に向かう道、ここでこの日の街道歩きはおしまいです。
56.jpg

60.jpg

栗橋宿→

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0