SSブログ

まほろば 和歌山 おいしいラーメン&じゃこ寿司 じゅげむ おいしい寿司 [お取り寄せグルメ]

さてお蕎麦を食べそこなって、急いで駆け込んだ道の駅の食堂「まほろば」。
15.jpg

14.jpg

紀の川が見えます。雨も止みました。
13.jpg

8.jpg

和歌山ラーメンと柿の葉寿司のセット。
9.jpg

10.jpg

このあたりは奈良に近いので、早なれ寿司ではなくて柿の葉寿司ですね。
11.jpg

12.jpg

最後に、じゃこ寿司の「じゅげむ」。
16.jpg

川じゃこのお寿司です。
18.jpg

紀の川の、特に荒川地区は、桃が有名です。桃畑だらけ。
17.jpg

19.jpg

途中、皆さん箱買いしてましたが、ぜ〜んぜん知りませんでした。
大阪まで流通しないのかなぁ。

-------------------------------------------------------------------------------------------

押し寿司天国、和歌山県。何でも押して、お寿司にしてしまいます。
なれ寿司はや寿司わさび寿司太刀魚棒寿司鮎寿司、、、

この他にもサンマ寿司、ハモ寿司、サワラ寿司…などいろいろあります。
熊野街道をどんどん南下していくわけですが、これからも楽しみですね。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

俺


おーばっちりんまそうですなあ


by 俺 (2015-07-24 08:34) 

hide-life

和歌山ラーメンは大好きで僕も先日食べてきました(笑)
川じゃこの寿司は食べたことないですが、これも美味しそうですね。
by hide-life (2015-07-24 22:07) 

secretariat

そう言えば和歌山はラーメンって言ってたよね。
で、美味しかったの?
by secretariat (2015-07-25 09:56) 

トラックバック 0