SSブログ

東華菜館 京都 おいしい中華 [中華・ラーメングルメ]

京都に住んでいる時、ここがヴォーリズ設計の建物だとまったく知らず、滋賀の中山道を
歩いていて、ヴォーリズの偉大さを知りました。四条大橋にある、東華菜館です。
5.jpg

豊郷小学校旧校舎

今津のヴォーリズ通り

雨だったので、川床はどこもお休みでした。
6.jpg

7.jpg

日本最古のエレベーター。
8.jpg

15.jpg

21.jpg

衝立。
9.jpg

スマホで撮っているので、画像は今一つです。
16.jpg

10.jpg

11.jpg

窓の外には、南座が。
17.jpg

肝心のお料理は、種類がやや少なめです。
春巻。…ごつい。
18.jpg

焼き餃子を頼んだら、揚げ餃子でした。春巻に続き、ごつい、重い。
19.jpg

炒飯。ヴォーリズの建物…ってだけのお店でした。
でも結構お客さんが入っているのが、びっくりです。
20.jpg




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

俺


食いごたえがありそうな餃子と春巻きには好感が持てます
チャーハンもんまそうじゃないですか
by 俺 (2015-09-17 11:19) 

あとりえSAKANA

学生時代から一度行ってみたい
お店なのですよ、ここ。
でも京都に行く時はほとんどが
1人なので
(確かここはひとりメニューがないので)
ひとりで中華はキビし過ぎるでしょう?
1品しか頼めませんから(^^;)
ヴォーリズだけがウリで
お料理は・・・でしたか?そーですか
(^^;)
by あとりえSAKANA (2015-09-17 22:45) 

トラックバック 0