SSブログ

(西魚津)→滑川 7.0km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

前回の最終地点、西魚津駅まで電車で戻ります。
富山からのあいのかぜ鉄道は、西魚津が無人駅なので、降りる時には運転手さんが
いる最前列の車輌まで移動しないといけません。最後尾に乗ってしまった私たちは、
「早めに前まで行こうね」と話し合っていました。

自販機がある車内。
1.jpg

ところが、上市駅で突然のスイッチバック。最後尾のはずが、運転手さんのいる車
輌に…。びっくりです。まぁ便利でよかったのですけど。
2.jpg

西魚津駅では、「肉フェス」の勧誘をしてました。最初全国的な規模の肉フェスか
と思ったら、どうも地域の「肉まつり」イベントらしいです。
3.jpg

会場は、魚津水族館「ミラ〜ジュランド」。
5.jpg

夏に来た時より、海も空も青いです。暑いけど、やっぱり秋なのですね。
海沿いの道から1本内側の街道を、歩きます。
4.jpg

早月川を渡ると、滑川市です。
6.jpg

滑川のマンホールは、ホタルイカ。
7.jpg

コミュニティバスも「のるmy car」。
11.jpg

「ほたるいかマラソン」までありました。
15.jpg

古いお家。
8.jpg

一面の稲穂。黄金に輝いています。
10.jpg

連休で、農作業をされている方も多かったです。都会では珍しいコンバイン。
9.jpg

加賀藩が整備した、松並木の残りの松。
12.jpg

13.jpg

一里塚跡。
14.jpg

16.jpg

100.jpg

滑川宿→

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

まつみママ

今日は~^
いつもご訪問 ありがとうございます。
只今 前記事 少しだけ遡って拝見させて頂きました
私も 旅好きなので 充分楽しまさせて頂きました
美味しそうな御膳 ドッサリで 満腹致しました (笑) 
by まつみママ (2015-09-28 12:12) 

トラックバック 0