SSブログ

備中松山城 岡山 [日本あちこち]

昨日のホテルからの高梁の町の景色はこんな感じ。
3.jpg

翌朝、モヤが出ています! これはきれいな雲海が見えるかも。
11.jpg

松山城の向かい側の山へ行きます。
12.jpg

雲の上に浮かぶ松山城。
13.jpg

手前の別の場所から。
14.jpg

朝食後、今度は松山城に登ってみました。予想以上の坂道です。
まだモヤがありますね。
1.jpg

2.jpg

突然現れる自然の岩盤。それを利用して、お城を建てています。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

天守の現存する山城としては、高度日本一のお城だそうです。
6.jpg

7.jpg

復元とはいえ、急な階段。どこのお城も同じですね。
15.jpg

17.jpg

8.jpg

お城の中には珍しい、囲炉裏。長期の籠城にも耐えるようにでしょうか。
9.jpg




nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

lovin

お城の中の階段、ホントに急ですよね。
上るときはまだいいけど下りる時は怖くて。(汗)
by lovin (2015-12-23 14:10) 

トラックバック 0