SSブログ

銀ちろ本店 和歌山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

熊野古道を歩くために、紀伊田辺へやって来ました。
田辺の夜の道「味光路」。下の人形は、メタル弁慶だと思われます。
1.jpg

以前も書きましたが、紀伊田辺は弁慶の生誕地だそうです。
駅前の弁慶さん。
17.jpg

細くてややこしい道です。
2.jpg

その中に忽然と現れる巨大なお店、「銀ちろ本店」。
3.jpg

4.jpg

6.jpg

付き出しのタケノコの木の芽和え、50円。
5.jpg

和歌山ではいつも飲む、地元の「黒牛」、1,050円。
7.jpg

本日は、初クエをいただきました。1人8,000円で、2人前注文。
3人分食べると、ちょっと予算上つらいw。
でもクエって、やっぱりおいしいですね。アンコウに通じるものがあります。
8.jpg

お刺身盛り合わせ、1,500円。
9.jpg

入口の水槽にウツボがいて、注文してみました。
12.jpg

13.jpg

ウツボのタタキ、900円。初めて食べましたが、超おいしい!
すっかりウツボの虜に…♪
18.jpg

同じくウツボの唐揚げ、900円。
これも以前食べた「からかさ」さんのものより、身が厚い気が…。
11.jpg

海老の好きな友達は、ゴージャスに伊勢エビのサラダ焼き、1,400円。
12.jpg

クエ鍋は、雑炊にしてもらいました。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

お土産に、秋刀魚寿司を買って帰りました。600円。
16.jpg




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

enosan

美味しいもののフルコースですね。
私も勤務地が田辺市だったころ銀ちろは毎週ぐらい通いました。銀ちろは本店の他、駅前、国道筋にも支店があります。
それにしてもクエはますますお高くなりましたね。
by enosan (2016-03-22 11:02) 

俺


刺身がイマイチか
でもうつぼとかクエ、んまそうで(涙)
俺も食いたい(涙)


by 俺 (2016-03-22 12:37) 

トラックバック 0