SSブログ

メソン・デル・チャンピニョン マドリード おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

闘牛を観てから、マヨール広場に戻って食事です。ここも日本人がよく来る有名店、
「メソン・デル・チャンピニョン」。店内では、オルガン演奏もあります。
日本人客がいたので、日本の曲をたくさん演奏していました。別にスペインまで来
て、「上を向いて歩こう」を聞かなくてよいのですが…w。スペインの歌、やって
欲しいなぁ。
17.jpg

お決まりのパンが出て来ます。まずカップの白ワイン。
1.jpg

チャンピニョンとは、マッシュルームです。名物がこれ。
2.jpg

マドリッドの人がよく食べる、イカフライ(カラマレス)。ボカディージョに挟ん
で食べたりします。ボカディージョとは、フランスパンのサンドイッチ。
このイカフライ、柔らかくておいしいです。日本のとは違うなぁ。
3.jpg

セルベッサを頼んだら、サッカーバージョン出ました。
4.jpg 5.jpg

6.jpg

壁の絵にも、マッシュルームが…。
7.jpg

マドリードに行ったら、バル巡りをしようと思ったのですが、二人ではなかなか難
しいですね。1軒目でお腹いっぱいです。そのままホテルへ帰りました。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0