SSブログ

マエストランサ闘牛場&カテドラル&ヒラルダの塔 セビーリャ おいしいスペイン旅行記 8日目 [スペイン旅行記]

セビーリャには、コルドバと同じように観光馬車があります。
1.jpg

グアダルキビル川沿いに歩いてみました。
2.jpg

黄金の塔。対岸にあった銀色の塔との間に鎖をかけて、侵入船を防いだそうです。
3.jpg

闘牛場の前を通りかかりました。覗いてみると、博物館のツアーがあるということ
で、一緒に行くことにしました。スペイン語と英語のガイドしかありませんが、な
〜んとか英語を聞き取ることができました。
4.jpg

国王がいらっしゃると、上の席で観覧されるそうです。
5.jpg

6.jpg

まぶし過ぎる闘牛場。
7.jpg

資料館の中です。
8.jpg

きらびやかな闘牛士の衣装。
9.jpg 10.jpg

ARROJADOという牛さん。500kg体重があったそうで、2011年4月30日に闘牛
場で戦ったそうですが、その戦いぶりのために赦免されたそうです。セビーリャで
は初めてのことだったとか。
11.jpg




しばらく歩いて、カテドラルに到着。この像は、ヒラルダの塔の一番上にあるもの
です。
14.jpg

入場のために並びます。
15.jpg

16.jpg 17.jpg

18.jpg

19.jpg

サン・アントニオ礼拝堂のムリーリョの「サン・アントニオの礼拝」。
20.jpg

36.jpg 37.jpg

23.jpg

聖歌隊席。
35.jpg

キラッキラの祭壇です。恐ろしいほどの装飾。ここまでするか…。
34.jpg

コロンブスの墓。
25.jpg

26.jpg

続いてヒラルダの塔に登ります。内部は階段ではなく坂になっていて、延々と歩き
ます。これは馬で塔に登れるようにです。日本とは、考え方が違いますね。
しつこいですが、一番上にいるアテネ像はカテドラル前にあったものと同じで、風
で回転します。風見鶏です。
27.jpg

塔の上から街を見ます。闘牛場の方向。
28.jpg

29.jpg

カテドラルの小塔。
31.jpg

セビーリャのカテドラルは、スペイン最大、世界でも三番目に大きい教会です。
トレド、コルドバと教会を見ましたが、やっぱり段違いに大きいです。ちなみに、
世界第一位はローマのサン・ピエトロ大聖堂で、二位はロンドンのセント・ポー
ル大聖堂です。一周回ると、かなりお腹いっぱいになります。すごいとしか、表
現できません。




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0