SSブログ

(高原)→大門→十丈→大坂本→近露 10.0km [熊野街道中辺路ゆっくり散歩・完歩]

休憩所でおにぎりを食べて、また歩き始めます。
1.jpg

高原を出ると、いきなりグングン登り始めます。
2.jpg

4.jpg

5.jpg

大門王子。
6.jpg

かなり登って来ましたね。
7.jpg

十丈(重點)王子。
8.jpg

小判地蔵。
9.jpg

欧米の方は、仏像などは詳しくチェック。チェックしている間に私たちが追い越して、
体力的に勝る欧米人がまた抜かして、またチェック中に抜くという繰り返しでした。
だから同じような方と何度も遭遇します。
10.jpg

悪四郎屋敷跡。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

上多和茶屋跡が、峠になっています。
このあたりには「三体月」という現象があって、陰暦の11月23日頃に東の空に三体の
月が出るそうです。
14.jpg

ここで、高原でゲットした草餅をいただきました。
15.jpg

私が今まで食べた草餅の中でも、屈指のおいしさ!
お餅がしっかりしていて、ヨモギもきっちり入り、アンコも最高でした。
土日祝、限定だそうです。なかなかないですよ、こんな草餅。
16.jpg

重い荷物を背負い、1人で山道を歩く女性。荷物以外は軽装です。
こんな方に、度々出会いました。1人なんて、すごいです。
17.jpg

18.jpg

大坂本王子。ノートまで出して、きっちりメモする旅行者。素晴らしい!
19.jpg

20.jpg

おっ、やっと道路に合流だ!と思ったら、一段高い場所を通ってそのまま山へ(涙)。
21.jpg

22.jpg

牛馬童子。素朴な美しさがありますね。
23.jpg

箸折峠です。
24.jpg

そこからは坂を下りて、
25.jpg

北野橋に出ました。
27.jpg

近露です。
28.jpg

なかへち美術館。
3.jpg

100.jpg

近露王子→

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0