SSブログ

天満天神 繁昌亭 南森町&太鼓亭 高槻大畑店 おいしいうどん [日本あちこち]

上方落語の寄席「繁昌亭」ですが、今回は「三代目橘家文蔵 襲名披露公演」という事
だったようです。最近では東京の落語と交流も多いようで、月亭遊方さん、笑福亭鶴二
さんが同期の文蔵さんのお披露目を企画したとの事。そんな事、ぜんぜん知らずに来ま
した。何しろ演者の中で知っているのは、月亭八方さんだけです。
12.jpg

14.jpg

13.jpg

16.jpg

15.jpg

記念撮影会。向かって左から内海英華姉さん、遊方さんの弟子の太遊君、遊方さん、文
蔵さん、鶴二さん、八方師匠。
17.jpg

1.jpg

2.jpg

八方さんの落語は、さすがの安定感がありました。
18時からの開演で、終了は21時ぐらいになり、もうちょっと飲もうかと思いましたが
何だか疲れてこの日は帰ることにしました。




----------------------------------------------------------------------------------------------

翌日、ダラダラと遅いお昼。いつもの太鼓亭です。

以前の「太鼓亭」の記事はこちら

私は「肉天鍋焼きうどん」1,382円。お餅も入ってます。
18.jpg

もう一人は「海老天カレーうどん」950円。
20.jpg

後は「鶏天丼」810円。
19.jpg




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

solary

ラブちゃ、超久しぶり~
元気してる?
by solary (2016-12-15 23:10) 

トラックバック 0