SSブログ

白澤→氏家 10.0km [奥州街道ゆっくり散歩・完歩]

お昼を食べて、白澤宿からスタートです。
1.jpg

白澤地蔵堂。鎌倉時代、東北へ向かう奥羽総奉行の亡くなった子供を弔ったもの。
2.jpg

薬研の形に似ている薬研坂。
3.jpg

江戸時代の公衆便所跡。う〜ん、これより他に残しておくものがなかったのかなぁ。
4.jpg

昔の屋号が書かれています。
5.jpg 6.jpg

7.jpg

白髭神社。
8.jpg

本陣跡。
9.jpg

10.jpg

西鬼怒川に出ました。右手が鬼怒川の渡し跡。
11.jpg

12.jpg

白澤の一里塚。
13.jpg

旧河内郡河内町のマンホール。
14.jpg

な〜んにもないですねぇ。荒涼とした感じ。
15.jpg

16.jpg

鬼怒川沿いに歩いて行きます。
17.jpg

鬼怒川を横断。
18.jpg

お伊勢の森。ここに詣でると、お伊勢さんに詣でたご利益があるとされました。
19.jpg

旧氏家町のマンホール。今は「さくら市」です。北関東、平仮名の地名が多いですね。
20.jpg

馬頭観音。
21.jpg

本日はここで終了。
22.jpg

氏家駅です。
23.jpg

100.jpg

氏家宿→

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0