SSブログ

大田原→鍋掛 11.1km(黒磯まで+4.9km) [奥州街道ゆっくり散歩・完歩]

大田原の、与一さんからスタートです。ここまで来るには、黒磯に車を置いて西那須野へ
電車で戻り、駅前からバスに乗って到着しています。不便な場所ですね。
1.jpg

鱗屋という、人形屋さん。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

大田原神社。
5.jpg

6.jpg

なぜかここにも聖徳太子。大田原神社は、聖徳太子を祀っています。
法隆寺などを建てた太子は、建築の神様なんだそうです。関西にはない発想ですね。
7.jpg

蛇尾川。
9.jpg

平家の豪族、瀬尾家居館跡。
10.jpg

11.jpg

中田原一里塚。
12.jpg

刑務所の看板が目立ちますが、ここに道標があります。
13.jpg

高野槙の大木。
14.jpg

相の川。
15.jpg

麻疹地蔵堂。麻疹で亡くなった子供達を祀っています。
16.jpg

道標。
17.jpg

鍋掛神社。
25.jpg

横に一里塚があるのですが、登る気にならず写真だけw。
24.jpg

鍋掛のファミマに到着しました。この日はここまで。
26.jpg

ここでタクシーを呼ぼうと思いましたが、30分はかかるということで急遽黒磯まで歩く
ことに…。この日の距離は短かったものの、前日、前々日と20km、27kmと歩いている
のでヘロヘロです。途中のローソンで再びおにぎりを買って駐車場で食べ、何とか黒磯駅
へ到着しました。
29.jpg

黒磯のマンホール。
28.jpg

27.jpg

101.jpg

鍋掛宿→

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0