SSブログ

KLMの旅 おいしいスペイン旅行記 1日目&パッセンジャー&ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち&ラ・ラ・ランド&モアナと伝説の海 [スペイン旅行記]

10:25発のKLMに乗りました。昨年と同じ、「エコノミー・コンフォート」です。

昼食。昨年と似てるなぁw。
1.jpg

2回目の食事、パスタ。
6.jpg

機内で観たDVD。4本も観てしまいました。
「パッセンジャー」。
新しい星に移住するために、冬眠カプセルに入った5000人の乗客たち。120年眠
っているはずが、機械の不具合でエンジニアのジムだけが90年も早く目覚めてしま
います。絶望するジムですが、船内を調べるうちに乗客の1人、オーロラに一目惚
れしてしまい、悪いとわかっていながら彼女を起こします。
4.jpg

「ハンガー・ゲーム」のジェニファー・ローレンスと、
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のクリス・プラットが共演しています。
普通のSFと違って、ちょっとおもしろい展開でした。


パッセンジャー [Blu-ray]








「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」。
周囲になじめない孤独な少年ジェイクは、唯一の理解者だった祖父の遺言に従い、
森の奥にある古めかしい屋敷を見つけます。そこには、美しくも厳格な女性ミス・
ペレグリンの保護のもと、空中浮遊能力を持つ少女や透明人間の男の子など、奇妙
な子供達が暮らしていました。
5.jpg

観たかったけど、観に行けなかったティム・バートン監督の映画でした。
ちょっとラッキー。ジェイクは、「ヒューゴの不思議な発明」のエイサ・バターフ
ィールドが演じています。大きくなったなぁ。


ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]








「ラ・ラ・ランド」。
オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、ピアノの音色に誘わ
れて入ったジャズバーで、ピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをします。そ
して後日、ミアは、あるパーティ会場のプールサイドで不機嫌そうに80年代ポップ
スを演奏するセバスチャンと再会。互いの才能と夢に惹かれ合ううちに、恋に落ち
ていきます。
8.jpg

アカデミーを獲った「ラ・ラ・ランド」。字幕なしの英語版で観ましたが、ストー
リーは簡単なので楽しく鑑賞。ハリウッドに珍しくちょっと切ないエンディングな
のですが、歌やダンスはさすがでした。


ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [Blu-ray]






「モアナと伝説の海」。
かつて世界を生んだ命の女神テ・フィティの心が、伝説の英雄と言われたマウイに
よって盗まれ、世界に闇が生まれました。それから1000年にわたり、酋長の娘モ
アナの生まれ育った島では、外洋に出ることが禁じられていました。
ある時、島で作物や魚に異変が発生し、海の不思議な力に選ばれたモアナは、今も
どこかで生きているマウイを探し出し、テ・フィティの心を元あった場所に戻すこ
とができれば世界を救えると教えられます。
7.jpg

そしてアムステルダムで乗り換えて、軽食。
本当は16:50発でマドリッドに19:25到着だったのが、50分遅れて17:40発、
20:15着になってしまいました。
2.jpg

3.jpg

今回は前回のように、フラメンコなどを予約してなかったので、本当によかったで
す。飛行機、当たり前だけど遅れることあるんだなぁ…。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0