SSブログ

三瀬谷→瀧原 7.0km [熊野街道伊勢路ゆっくり散歩・完歩]

三瀬谷の駅から、道の駅方面へ歩いて行きます。ここは街道ではありません。
1.jpg

三瀬谷は大台町の中心地で、役場や警察、消防などの機能がすべて集まっています。
これが役場です。
2.jpg

宮川に架かる船木橋。登録有形文化財です。
3.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

何の変哲もない橋ですが、横から見るとこんな感じのようです。怖〜い!
100.jpg

グルッと回って、土砂崩れの山に戻って来ました。
7.jpg

多岐原神社の場所が、「三瀬の渡し」の反対側です。ちょっと寄ってみます。
9.jpg

こじんまりしていますが、宮川を渡れず困っていた倭姫を助けた真奈胡神をお祀り
しています。
10.jpg

巨木もいっぱい。誰もいなくて神秘的でした。
11.jpg

倭姫伝説が、マンガになっています。
8.jpg

本来「三瀬の渡し」があれば、ピンクの道だけなのですが、川が渡れないので5.5
kmの回り道をすることになってしまいました。でも回り道には、すでに「熊野古
道」って書いてありましたけどねw。
101.jpg

三瀬坂峠の登り口です。
12.jpg

傍らには、ちゃんと杖が用意されています。これがその後すごく役立って、ありが
たかったです。船三ひまわり会の皆さん、心から感謝です。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

橋もきちんと整備されています。
16.jpg

三瀬坂峠、到着。
17.jpg

下りは石がゴロゴロして、荒れていました。
18.jpg

峠を下ると池が…。ここは「女鬼峠」と似た感じですね。デジャブ。
19.jpg

瀧原宮に入る道。雰囲気抜群です。
20.jpg

21.jpg

100.jpg

瀧原→

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0