SSブログ

カサ・ミラ バルセロナ おいしいスペイン旅行記 3日目 [スペイン旅行記]

さて翌朝、エア・ホテル・ロセリョンを出て市内のホテルに移動し、思いがけずチェックイン
できて、荷物を置いてカサ・ミラの見学へ行きました。

さよならサグダラ・ファミリア!
30.jpg

カサ・ミラ2Fの「カフェ・デ・ラ・ペドレラ」で朝食を食べようと思いましたが、まだ開店
準備中で、仕方なく9時まであたりをブラブラ。
2.jpg

1.jpg

手で描いたようなベランダの手すり。
4.jpg

カサ・ミラはガウディが設計した集合住宅で、今でも人が住んでいます。
22.jpg

23.jpg

実はここには夜も来ることになっていて、そのツアーはエレベーターが使えないので、今のう
ちにまず屋上へ運んでもらうことにしましたw。屋上は、風がビュンビュン吹いて超寒い!
24.jpg

26.jpg

30.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

31.jpg

階段で屋根裏に下りて来ました。
32.jpg

これは鏡で下がった鎖を逆に写しているのですが、このカーブで屋根裏が造られているという
説明です。
33.jpg

34.jpg

下の階へ行くと、間取りや当時の生活の様子の展示です。
35.jpg

36.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

45.jpg

46.jpg

47.jpg




nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

secretariat

久しぶりー♪
スペイン行ったんだね!
羨ましいよ(^^)
by secretariat (2018-03-04 09:34)