SSブログ

FINN AIRの旅&Nordic Kitchen ヘルシンキ おいしいスペイン旅行記 9日目&スリー・ビルボード&グッド・タイム&オリエント急行殺人事件 [スペイン旅行記]

さてヘルシンキに到着して、お昼が出なかったのでお腹が空きました。
空港内のレストランで、食事をします。
53.jpg

このお店がなかなかのヒットで、出入口の近くはセルフのカフェなのですが、奥に食事
をするレストランがありました。
54.jpg

さすが北欧、ビール推しです。しかも大きくて重いグラスで登場。各12.9€。
やっぱり高いなぁ。
49.jpg

トナカイの肉とトースト、8€。
50.jpg

スモークサーモンとビーツ。日本人に合うお味。スペインの料理より、おいしいし塩辛
くない!
51.jpg

トナカイ肉とマッシュルームのパスタ。おいしい♪ 18.5€。
52.jpg

フィンランド、意外によいところかもw。

レストランはおいしかったですが、ヘルシンキ空港は、ボーディング・ブリッジがなく
てタラップでの移動です。風邪引くよ! なぜ寒い2月に、寒いヘルシンキに降り立た
なければならないのか、情けなくなります。
56.jpg

しかもAIRFRANCEのプレミアム・エコノミーにしていたのですが、2人で並びの席を
取りたかったのでその辺りがグチャグチャに。返金ないんだろうなぁ。ショボン。

やっと機内食が出ました。FINN AIRは日本航空とタイアップしているので、日本便に
は和食と洋食が出ます。
57.jpg

58.jpg

機内で観た映画。
「スリー・ビルボード」。
娘を殺害された母親が、警察を批判する看板を設置したことから、予期せぬ事件がどん
どん起こります。母親役のフランシス・マクドーマンドとサム・ロックウェルの警官が
強烈だなと思って観ましたが、2人ともアカデミーの主演女優賞と助演男優賞を取りま
したね。ものすごく不思議な映画です。後味が悪いかも。
100.jpg


スリー・ビルボード【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]








「グッド・タイム」。
ニューヨークで暮らしている兄弟のコニーとニックは、銀行強盗を働こうとします。
でも強盗は失敗し、ニックは逮捕されてしまいます。知的障害のあるニックは刑務所で
怪我をし、病院に送られます。コニーはニックを救おうと病院に侵入するのですが…。
これも不思議なお話で、どんどんストーリーが展開していくのですが、進めば進むほど
絶望感が漂います。狂気の世界ですね。
101.jpg


グッド・タイム [DVD]








「オリエント急行殺人事件」。
映画やTVで何度も作品化されていますね。豪華キャスト、大集合です。
行きの飛行機で観た「ヴィクトリア・アンド・アブドゥル」のジュディ・デンチは光っ
ていましたが、ポワロはじめ出演者が軽くてバタバタしていました。もう少し重厚な感
じにして欲しかったな。
102.jpg


オリエント急行殺人事件 (2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0