SSブログ

五稜郭&金森赤レンガ倉庫 北海道 [日本あちこち]

苫小牧でお昼を食べて、函館にやって来ました。チェックインまで時間があったので、
五稜郭タワーへ登ってみようと思ったのですが…。チケット売り場もエレベーターも
満員です(汗)。
1.jpg

仕方がないのでタワーは翌朝登ることにして、先に五稜郭跡へ行くことに…。
土方歳三さん、しばしお待ち下さい。
2.jpg

3.jpg

五稜郭では、予想もしなかったのですが桜が満開でした。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

本当にきれいで、周りを桜で囲まれている気がしました。
私の中では、海津大崎の桜とともにワンツーです。
7.jpg

8.jpg

2010年に復元された箱館奉行所。
9.jpg

10.jpg

この時期に、来てよかった! 函館の印象、かなりアップ。




夜景で有名な函館山です。
函館の夜景を見るには、日没の遥か前からロープウェイに乗り、場所を確保しないと
ダメだそうで、そこまでして…とパスw。一般車は乗り入れ不可なので、タクシーを
チャーターする方もあるそうですが、何だかすごいですねぇ。
11.jpg

12.jpg

函館港。
13.jpg

小舟で密航した新島襄さんの像。
14.jpg

金森赤レンガ倉庫です。今はレストランや店舗として使われています。
15.jpg

16.jpg

17.jpg

函館のマンホール。五稜郭と旧函館区公会堂です。
14.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0