SSブログ

ディッパーダン イオン横須賀店&YOKOSUKA軍港めぐり 神奈川 [日本あちこち]

大阪へ戻る前に、横須賀でYOKOSUKA軍港めぐりに参加しました。
時間待ちをしている間は、アイスを食べて待ちます。今回の旅行は猛暑で、
アイスやソフトをよく食べました。
50.jpg

1.jpg

横須賀は、海上自衛隊の基地と米軍の基地が隣接しているので、両方の船を
見ることができます。

米軍の船。
2.jpg

1つ前の10時発の船が帰って来ました。満員ですね。
3.jpg

4.jpg

自衛隊の潜水艦。
5.jpg

6.jpg

8.jpg

11.jpg

米軍の宿泊艦。横須賀基地で、整備や修理中の艦艇の乗組員が宿泊するのに
使われています。
9.jpg

ミサイル駆逐艦、ベンフォールド。イージス艦です。
10.jpg

13.jpg

12.jpg

14.jpg

米軍の潜水艦。
15.jpg

ホテルのような建物は、横須賀のゴミ処理場です。
16.jpg

機雷を撤去する、掃海母艦「うらが」。
17.jpg

潜水艦救難母艦「ちよだ」。
20.jpg

海上保安庁の船。
21.jpg

吾妻島は元は岬でしたが、明治時代に水路を造ったことで島になりました。
現在は米軍の施設があるため、一般人は立入禁止です。
31.jpg

その水路を抜けて行きます。向こうに護衛艦「むらさめ」が見えます。
22.jpg

結構狭いですね。
23.jpg

反対側には、横浜ベイスターズの施設があります。
24.jpg

人がいますね。
25.jpg

ベイスターズの練習グランド。
26.jpg

護衛艦「むらさめ」と「はたかぜ」。
27.jpg

南極観測船「しらせ」がいました。きれいにメンテナンスされ、出航を待っ
ています。
28.jpg

護衛艦「いずも」。ヘリコプターを搭載できます。「かが」とともに海上自
衛隊史上、最大の艦船です。
7.jpg

大き過ぎて、なかなかカメラに収まりません。
29.jpg

30.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0