SSブログ

夕呉クルーズ 広島 [日本あちこち]

太陽が沈む日入り時刻に、海上自衛隊艦船の旭日旗が降下されます。そして合図とともに
ラッパによる君が代が吹奏されるのですが、それを見るツアーですw。横須賀に次いで、
二度目ですね。

申し込み場所。予約しましたが、当日でも空いてました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

これが私たちが乗る船。
4.jpg

5.jpg

出航します。横須賀の船より小さくて小回りが利きますが、その分ちょっと揺れます。
6.jpg

7.jpg

ONEのコンテナ船を造っています。
8.jpg

9.jpg

護衛艦たかなみ。
10.jpg

掃海母艦ぶんご。
11.jpg

12.jpg

練習艦しまゆき。
13.jpg

訓練支援艦「てんりゅう」と「くろべ」。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

そして日没。
18.jpg

「くろべ」が旗を下ろします。
19.jpg

潜水艦の上でも、作業が始まりました。
20.jpg

下ろし終わりました。
21.jpg

終わると、戦艦はライトアップされます。
22.jpg

桟橋の部分は、まるで光の道ですね。
23.jpg

24.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0