SSブログ

ザ・グランコート津西 三重 [ホテル・旅館情報]

津駅前のホテルです。
30.jpg

31.jpg

33.jpg

平治煎餅が置いてありました。
32.jpg

阿漕海岸に暮らす貧しい漁師の平治は、母と妻子4人で暮らしていました。
ある時、母親が風邪をこじらせて病が重くなりました。
心配した平治は、伊勢神宮の禁漁区からヤガラという栄養のある魚を獲り
母親に食べさせました。何度か繰り返すうち、とうとう見つかり、急いで
逃げ帰りましたが、笠を忘れてしまいます。その笠が証拠になり、平治は
捕らえられ、す巻きにされて阿漕浦沖に沈められました。
だから平治煎餅は、笠の形をしています。哀し。
34.jpg

無料のお水。
35.jpg

歯ブラシはじめ全アメニティは、1Fのフロントにあります。
取り忘れないよう、ご注意下さい。バスソルトなども置いてます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0