茨戸川わかさぎ釣り&シャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロ 北海道 [日本あちこち]

北海道でやってみたかったことの1つが「わかさぎ釣り」。ツアーがあるというので、
参加してみました。札幌駅前からバスに乗ります。ところが途中で7人乗客を乗せる
ことになり、バスの中から名簿順に7人下ろされました。下ろされた私たちはタクシ
ーで行くと言うので待っていると、「また乗れるようになったので乗って下さい」と
の事。早くからバスを待ってよい席を確保しているのに何なんだと思ったら、先に降
ろされた4人は「降りる前の席にしてくれるんでしょうね」と詰め寄ってタクシーで
行くことになりました。私たちはめんどくさくて、補助椅子で現地に向かいました。
ものすごくテンションが下がりましたよ。

やっとシャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロに到着。ここで説明を受けます。
お菓子のシャトレーゼが建てたホテルなのですね。

ホテルの近くの茨戸川で、わかさぎ釣りをします。

このテントに、6人入ります。

揚げる前に、見せてくれました。3人でこれだけしか釣れませんでした(涙)。

揚げたては、おいしいです。

ホテルに戻って、レストランでバイキング。あまり食べたいものはなかったなぁ。

自分で麺を茹でて、具やスープを入れて作った味噌ラーメン。

残飯っぽいなぁw。

やけに南国を意識した建物です。

この後、温泉に入って帰りました。