SSブログ

大洲炉端 油屋 愛媛 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

ホテルから出て歩きます。この時雨がひどくて、困りました。
車道に出ると、泥水を車にかけられつつ居酒屋を目指します。
9.jpg

場所は、大洲商業銀行本店だった「おおず赤煉瓦館」の隣です。
11.jpg

旅館だった「油屋」を改装した、炉端焼き「油屋」です。
12.jpg

カウンターの目の前で、食材を焼いてくれます。
14.jpg

19.jpg

24.jpg

15.jpg

まずは生中で乾杯。アサヒスーパードライ、550円。
13.jpg

お通しは、鯛の子でした。300円。
16.jpg

愛媛鮮魚のカルパッチョ、800円。
17.jpg

薄揚げ田楽に白葱、400円。揚げで葱を巻いて食べます。おいしいです。
20.jpg

大人のポテトサラダ、400円。胡椒たっぷり。
18.jpg

串盛り合わせ4種盛り、750円。
21.jpg

あまごの塩焼き、600円。焼き立ては、格別です。
22.jpg

五平餅、300円。
23.jpg

お酒は、「千代の亀」980円と「壮一郎の流儀」980円をいただきました。
どちらも一合でしたが、一合あったかなぁぐらいの少なめ。
お酒だけは、ちょっと高いですね。

雰囲気はよいです。
25.jpg

「おおず赤煉瓦館」。
26.jpg

大洲城。
27.jpg

28.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0