SSブログ

SUITS4 男のケジメ、秘密を握るカギ、代表の器、尊敬とプライド、過去へのドライブ、内部告発、守るべき人、愛の示し方 [映画・演劇・コンサート情報]

「SUITS」のシーズン4の続きです。

「男のケジメ」「秘密を握るカギ」。
フォースマンとの裏取引を告白したルイスに、ハーヴィーは激しい怒ります。ジェシ
カはルイスがケイヒルに自白することを避けるため優しい対応をしますが、内心では
ルイスの解雇を心に決めていました。ケイヒルによる証言録取が始まる前に、ハーヴ
ィーたちは先手を打って悪意訴追でケイヒル側の証言を録取し、ウッドオールに不利
な過去を暴きます。そしてウッドオールとフォースマンの癒着を突き止め、ケイヒル
に提示して彼の反応を待ちます。
1.jpg

「代表の器」「尊敬とプライド」。
マイクの経歴詐称を知ったルイスは、ジェシカを脅して共同代表にしろと迫ります。
大反対するハーヴィーでしたが、ジェシカはルイスの要求をのむことにします。ルイ
スはマイクの自宅に行き、自分から辞めるというまでパラリーガルの大量の仕事をさ
せ続けると宣言します。それでもルイスの怒りは収まらず、レイチェルをいびったり
ドナを傷つけたりします。ルイスの代表就任をおかしいと思うロバート・ゼインは、
スコッティとの案件をハーヴィーを脅して解決させようとします。
1.jpg

ついにルイスにマイクの事がばれました。法律違反なのでどうしようもありませんが、
何とか収束して欲しいです。せっかくよい人キャラになったルイスの豹変も哀しいし。

「過去へのドライブ」「内部告発」。
ジェシカからルイスとの関係を修復するように言われたハーヴィーは、ルイスがマイ
クを許さない限り無理だと思い、「マッカーノン社の契約を2人でやろう」と彼をド
ライブに誘います。そこには事情を知らないマイクもいて、3人でドライブをする事
に…。6年前ハーヴィーとルイスはハードマンに談判し、2人をジュニアパートナーに
昇進させるよう頼みます。ハードマンはマッカーノン社の契約を取った方を昇進させ
ると約束し、2人は競走することになります。契約を取ったのはハーヴィーでしたが。
1.jpg

「守るべき人」「愛の示し方」。
ドナがリバティー鉄道の社内に忍び込んだ映像を見せられたハーヴィーは、ドナを問
い糾します。受付で応対してもらい、違法なことをしていないと主張するドナ。ドナ
を守るため、ハーヴィーはマイクにリバティー鉄道への訴訟を取り下げる準備をさせ
ますが相手の弁護士エヴァンは動じません。ドナがリバティー鉄道の職員に国家運輸
局の職員を匂わせる話をしていた事実がわかり、エヴァンから画像を送られた担当検
事のウルフは連邦犯罪でドナを起訴するとハーヴィーに告げます。
1.jpg

今回も「あらら」で終了しました。あちらがうまく行けばこちらがダメで…、シリー
ズはシーズン5に続きます。


SUITS/スーツ シーズン4 バリューパック [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0