SSブログ

厚狭市→吉田→小月 16.2km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

これは、リアルタイムの旅行記ではありません。休日自粛中です。

朝から雪が積もっていました。山口の朝は、暗い…。
18.jpg

この日は、前途多難な幕開けです。
19.jpg

厚狭駅からスタート。
1.jpg

道標。
2.jpg

昨日より風がないのがマシですね。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

道標。
8.jpg

山陽町のマンホール。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

庚申塚。山口は、庚申塚が多い気がします。
17.jpg

吉田宿です。
18.jpg

高札場跡。
19.jpg

吉田の追分。
21.jpg

22.jpg

吉田一里塚。
24.jpg

ここで昼食を食べる場所を探しますが、お店が休みで困りました。
「晋作の湯」という日帰り入浴施設にも行ってみましたが、レストランは
ありません。
23.jpg 25.jpg

仕方なくこのコンビニで、お蕎麦を買いました。
26.jpg

イートインコーナーがないので、寒い外で立ち食いです。
コロナという名目でゴミ箱も閉鎖され、ゴミは持って帰ります。
昨日のコンビニは、ゴミ箱あったのになぁ…。
27.jpg

吉田大橋を渡ります。
28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

住宅の駐車場に出て来ました。
32.jpg

下関市に入っているようです。
100.jpg

33.jpg

34.jpg

日本一大きな庚申塚らしいです。
35.jpg

36.jpg

安倍元首相の地元ですね。
37.jpg

小月駅。ここで今日はおしまいです。
38.jpg

101.jpg

小月宿→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0