SSブログ

(湯梨浜)→橋津→長瀬→(下北条) 9.4km [山陰道ゆっくり散歩]

歩き出すと、馬ノ山古墳群、ハワイ風土記館と書かれた看板が…。
羽合のマンホールに描かれた模様は、埴輪のようです。
7.jpg

トウテイランの群落です。
8.jpg

9.jpg

湊神社。
10.jpg

橋津古墳群。古墳が多いですね。
11.jpg

12.jpg

橋津川を渡ります。
13.jpg

長瀬神社。
14.jpg

土手に出ました。
15.jpg

このあたりに渡しがあったようですが、今はないので橋を渡ります。
風車がいっぱいありますね。
16.jpg

天神川を渡ります。
17.jpg

18.jpg

お彼岸は、本当に彼岸花が咲いていますね。
19.jpg

北野神社。菅原道真を祀っています。
20.jpg

北条のマンホール。葡萄です。
21.jpg

22.jpg

ここで問題発生。スプリンクラーの攻撃ですw。
都会なら大問題ですが、ここではびしょ濡れになりたくなかったら人間が除けます。
車しか通らないので、問題ないのでしょう。大縄跳びのように、タイミングをみて
進みます。
23.jpg

25.jpg

葡萄です。
24.jpg

鷲峰鷲之助さんのお墓のようです。
26.jpg

こちらは名取山繁右衛門さんのお墓。
鳥取を歩いていると、力士のお墓が多いようです。
27.jpg

ここで今回は終了です。
28.jpg

102.jpg

(下北条)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0