SSブログ

西中大谷橋→昴の郷 8.0km&野猿 [熊野街道小辺路ゆっくり散歩・完歩]

前回の小辺路歩きでは、西中大谷橋付近で道から転落しホテル昴の方のご厚意で
8kmの行程を車で送っていただいたわけですが、小辺路完歩のためにはここを歩
かないわけにはいきません。
1.jpg

6月には熊が目撃されたようですが…。今は工事の人がいるので大丈夫w。
2.jpg

3.jpg

本来の小辺路は、ここから降りて来ます。ずっと通行止めです。
4.jpg

5.jpg

菅原道真を祀る川合神社。
6.jpg

すぐ近くの天神橋。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

十津川の大踊保存地。室町時代に流行した風流踊りの流れをくむのだとか。
11.jpg

こんなところに喫茶店が…。
13.jpg

12.jpg

昴の郷に帰って来ました。
14.jpg

16.jpg

珍しいバスが来ます。私たちが今歩いたところを、走るバスです。
小辺路の三浦口を朝、余程早く出ないと西中大谷橋で乗ることができません。
15.jpg

昴の郷には「野猿」があります。何度か乗りそびれているので、乗ってみました。
17.jpg

中に座ってから、ストッパーをはずします。
18.jpg

川の真ん中まで気持ちよく進みますが、ここで止まってからが大変。
19.jpg

自力でロープをたぐり寄せるのは大変なので、誰かが一緒に引っ張らないといけ
ません。向こう岸に到達して戻ってくるのはキツいので、真ん中まで行ったら半
分で引き返しました。これ、うっかり1人で乗った女性や子供など、どうするの
でしょうか…。川の上で助けを求める…ということもあり得るかも。

100.jpg

昴の郷→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0