SSブログ

(鴨島)→伊沢→岩津 14.2km [四国街道ゆっくり散歩]

鴨島駅からタクシーに乗って、法輪寺近くの道路で下ろしてもらいました。
1.jpg

瓢太閤とは、お酒のブランドのようです。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

八幡町役場跡。
5.jpg

八幡宮。
6.jpg

八幡宮の敷地に、粟島神社がある感じです。
7.jpg

左はまったく見えません。右は薄ら字がわかります。
8.jpg 9.jpg

この「うどん亭八幡」は、前日営業を確認し、駐車場もいっぱいで、ホテルも
経営しているから大丈夫だと思いましたが、持ち帰りのうどんしかありません
でした。がっかり。レストランはお休みと、言って欲しかったなぁ。
10.jpg

仕方なく近くのコンビニでランチ。でもこのコンビニが神で、店内飲食できま
した。温かい食事を座って食べられるなんて、最高です。ありがとう!
13.jpg

12.jpg 11.jpg

御殿とは徳島城のお話らしいですが、どうしてここにあるのかな。
14.jpg

15.jpg

近くに、野神の大せんだんという木があるようです。
徳島、大きな木が残っています。
16.jpg

賀茂宮。
18.jpg

境内に雷伏石が…。
17.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

一面のキャベツ畑。
22.jpg

鎌保庵。お寺のようです。
23.jpg

またありました、八幡宮。
24.jpg

25.jpg

本日はここまでです。
26.jpg

岩津橋を渡ります。
27.jpg

28.jpg

29.jpg

川田駅。
30.jpg

100.jpg

岩津→

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0