SSブログ

(紀伊浦神)→(浦神峠)→(市屋峠)→(二河峠)→(湯川) 9.0km [熊野街道大辺路ゆっくり散歩・完歩]

今回は湯川駅前に車を置いて、紀伊浦神まで電車で行き歩き始めます。
湯川駅。
1.jpg

2.jpg

ホームから見えるのは、太地のホテル「花游」です。
3.jpg

途中の紀伊勝浦駅。
4.jpg

紀伊浦神駅へ着きました。
5.jpg

塩竈神社。
6.jpg

鯨に因んだ「せみ祭り」が行われるようです。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

つづら折れの道ではなく、まっすぐに登る峠です。距離は短いです。
11.jpg

浦神峠です。
12.jpg

峠は拓けているので、休平と呼ばれます。
13.jpg

14.jpg

下りて行きます。
15.jpg

16.jpg

石垣がありました。建物があったのでしょうか。
17.jpg

18.jpg

かぶと虫の家。
19.jpg

20.jpg

古い神社。
21.jpg

1.jpg

2.jpg

市屋峠へ登って行きます。
3.jpg

峠です。最後の急坂が結構きついw。
4.jpg

市屋峠地蔵。
5.jpg

下ります。細い道です。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

興根河の池。1700年ぐらいに、大変な苦労をしてため池を造ったようです。
9.jpg

10.jpg

この辺りで、雨が降って来ました。
11.jpg

12.jpg

14.jpg

15.jpg

ここで道が二手に分かれました。階段を登ってみましたが、どうも違うようです。
16.jpg

正解はこちらの舗装道でした。雨が激しくなります。
17.jpg

ここに、今日最後の峠、二河(にこう)峠の登り口があります。
18.jpg

階段です!
19.jpg

20.jpg

21.jpg

二河峠到着。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

全身ずぶ濡れです。寒い季節じゃなくて、よかったです。
26.jpg

27.jpg

後半は小さな峠ばかり…と舐めてましたが、雨も降ってなかなか大変でした。
予想より時間がかかって、あわてて宿へ向かいました。
28.jpg

100.jpg

(湯川)→

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0