SSブログ

クイーン・シャーロット〜ブリジャートン家外伝 未来の王妃、素晴らしき新婚生活、偶数日、王を支えよ、花盛り、至宝 [グルメ]

ブリジャートン家外伝を見ました。若き日のシャーロットのお話です。

「未来の王妃」「素晴らしき新婚生活」。
ドイツの弱小貴族であったシャーロットは、イギリス国王ジョージ3世との
結婚を勝手に決められ怒っていました。兄になだめられながら結婚式当日に
ロンドンに到着した彼女は、誰に聞いても王の情報が得られないため脱走し
ようと考えます。一方年老いたシャーロットは、15人の子供をもうけながら
息子たちは庶子ばかりつくり、後継者がいませんでした。唯一正統な孫娘シ
ャーロットが出産中に亡くなると、シャーロットは子供たちを招集し子作り
をするよう叱咤激励します。
100.jpg

「偶数日」「王を支えよ」。
シャーロットとジョージは、シャーロットが妊娠するように偶数日に会うこ
とを約束しひたすらセックスします。ジョージが農業に情熱を注いでいるこ
とを知ったシャーロットは、夫のありのままの姿を受け入れチームとしてや
っていくことを決意します。レディ・ダンベリーの夫は、シーズン最初の舞
踏会を主催したいと言い出し、彼女はオーガスタ皇太后に願い出ます。答え
ははっきりしませんでしたが、レディ・ダンベリーは社交界の人々に先に招
待状を出します。
1.jpg

「花盛り」「至宝」。
レディ・ダンベリーとバイオレットはオペラに出席し、一人で座っている女
王シャーロットに目が行きます。ジョージの病気により自分たちと同じよう
に未亡人のような生活で彼女が寂しいのではないかと心配します。バイオレ
ットは、夫と死別した後女性として生きるのは間違いなのかと考えて悶々と
していました。レディ・ダンベリーにも夫が死んだ後恋愛したことはないの
か…と尋ねます。レディ・ダンベリーは、当時バイオレットの父と散歩中に
知り合い恋愛に発展した過去を振り返ります。
100.jpg

ジョージとシャーロットの深い愛情のお話でした。いつも渋い顔をして座っ
ているシャーロットに、快活で輝いていた青春時代があったのだなぁと感心。
レディ・ダンベリーとバイオレットの関係性や、ブリムズリーの過去にもび
っくりでした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0