SSブログ

アンブレラ・アカデミー 大富豪の死、逃れられない運命、7号としての人生、月に行った男、5号、かなわぬ願いを想う日、恐れた悪夢が起きた日、ウワサを聞いたの、変化、ホワイトバイオリン [映画・演劇・コンサート情報]

アンブレラ・アカデミーを観ました。

「大富豪の死」「逃れられない運命」。
1989年10月1日、世界中で43人の女性がなんの前触れもなく出産すると
いう事件が起きます。世界一の奇人資産家ハーグリーブスはそのうちの7人
を養子にしました。時は流れてハーグリーブスが死去し、子供たちは葬儀
に集まります。6号ベンは死亡し5号ファイブが行方不明でしたが、突然フ
ァイブが時空の隙間から戻って来ます。彼は未来に行っていて、実際には
53才ですが姿は時空移動をした13才のままでした。そして8日後に世界が
滅びると知らせます。
2.jpg

特殊能力を持った子供たちは、さながらX-MENのようです。変わったお話
ですが、音楽がいい感じですね。

「7号としての人生」「月に行った男」。
アリソンがルーサーに、監視カメラの映像を見せます。その映像はアンド
ロイドの母グレースが、父親に何かをしている映像でした。父親を殺した
のはグレースではないかと疑う兄弟たちは、母の機能を停止しようと話し
合いますが、まとまりません。ファイブは世界滅亡の鍵となる義眼が人類
滅亡までのあと数日の間に製造されることを知り、誰の義眼か確かめるた
めに張り込みます。一方ファイブを追うヘイゼルとチャチャは、ドーナツ
店の主人から、牽引屋と一緒にいた少年に傘の刺青があったことを聞き出
します。
1.jpg

「5号」「かなわぬ願いを想う日」。
ファイブは、崩壊した世界でドローレスとともに数十年もの間生き延びて
います。ある日ハンドラーという女性が現れ、本来の世界とは違う流れを
起こしてしまうような行動を取る人間を排除するコミッションという組織
にスカウトされます。5年間働いたら望む時間と場所に戻すという条件で
暗殺を始めたファイブですが、途中で時空を超えて兄弟たちの元に戻りま
す。ヘイゼルとチャチャは、そんな彼を殺害しに来たエージェントでした。
一方ヘイゼルたちからカバンを盗んで逃げたクラウスは、1968年にタイム
スリップします。
1.jpg

「恐れた悪夢が起きた日」「ウワサを聞いたの」。
1989年10月1日、アンブレラ・アカデミーの子供たちと同じ日に、ある
女性が男児を出産しその後死亡します。男の子はハロルドと名づけられ父
親に育てられますが、父親は酒浸りで暴力を振るいます。ハロルドはアン
ブレラ・アカデミーに憧れ一緒に生活したいとハーグリーブスに頼みます
が、能力がないと拒否されます。ハロルドは家に帰って父親をハンマーで
殴り殺し、12年間服役します。刑を終えたハロルドは、クラウスの捨てた
ハーグリーブスのメモを発見し、ヴァーニャの秘密を知ってしまいます。
1.jpg

「変化」「ホワイトバイオリン」。
アリソンを救出に向かったルーサーたちは、血だらけの彼女をアカデミー
に連れ帰ります。グレースの治療が成功し、アリソンは奇跡的に一命を取
り留めます。アリソンを殺してしまったと自分を責めるヴァーニャは、ハ
ロルドの噓が我慢できなくなり能力で殺害します。アカデミーに戻って来
たヴァーニャを危険視したルーサーは、昔子供の頃ヴァーニャが閉じ込め
られていた部屋に監禁します。新しい生活を始めたいヘーゼルは、コミッ
ションを抜けることをファイブに報告にやって来ます。
100.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0