SSブログ

暗黒と神秘の骨2 追われし者たち、海竜、新たな味方、急襲、やるべきこと、思いを捨てて、 君と草むらに寝転んだ日、墓も何も残さない [映画・演劇・コンサート情報]

「暗黒と神秘の骨」のシーズン2です。

「追われし者たち」「海竜」。
牡鹿の次に増幅物として海竜を体内に取り込もうと、アリーナとマルは
ノヴィ・ゼムへ向かって旅を続けています。アリーナを誘拐するという
依頼をこなせなかったカズたちは、ひとまずケテルダムへと帰りました。
しかしクロウ・クラブはペッカ・ロリンズのものとなり、娼館の女主人
ヘリーン殺しの罪を着せられてカズとジェスパーは逮捕されます。アリ
ーナの消息を知りたい海賊のストゥルムホンドは、警察に金を渡して2
人を尋問し結果的に彼等の逃亡を助けます。
2.jpg

「新たな味方」「急襲」。
アリーナは海竜からエネルギーを得て、2つの増幅物のおかげパワーア
ップします。ストゥルムホンドの助けで影溜まりに突入しいざ壊そうと
思いますが、それだけではパワーは足りませんでした。アリーナたちは
最後の増幅物、火の鳥の捕獲を目指します。ケテルダムでは、カズが兄
の復讐のために命懸けでペッカを追い詰めようとしていました。しかし
ジェスパーやイネジュたちは、事情がわからず混乱します。影溜まりか
ら脱出したものの東ラヴカで捕まりそうになったアリーナ一行ですが、
ストゥルムホンドが正体を明かし驚きます。
1.jpg

「やるべきこと」「思いを捨てて」。
キリガンに襲われ逃げたアリーナたち。マルの消息もわからない中、ア
リーナはキリガンとの不思議なつながりに苦しみます。キリガンの母バ
グラはジェンヤと逃亡し、アリーナたちと合流します。ジェンヤは恋人
のデヴィッドと再会しますが、醜くなった自分を恥じて距離を置こうと
します。しかしデヴィッドは気にせず、ジェンヤを励まします。カズと
仲間たちは伝説の剣を手に入れるべく、シュー・ハンを訪れます。ペッ
カ・ロリンズは、ニーナの恋人マティアスと同じ刑務所に入ります。
1.jpg

日本人と中国人は、いつもごちゃ混ぜですね。区別する気がないなぁ。
まぁ日本人も、ヨーロッパ人とアメリカ人の違いをそれほど気にしてな
いけど…。

「君と草むらに寝転んだ日」「墓も何も残さない」。
キリガンは母バグラの骨で配下のグリーシャたちの力を増幅させ、アリ
ーナの育った孤児院を攻めます。これを知ったニコライ王子は第1軍と
第2軍で奇襲をかけますが、待ち伏せされ飛行船は墜落します。足に怪
我をしたニコライ王子らは砦に逃げ込みますが、キリガン配下のグリー
シャたちに追い詰められます。それを救ったのは、カズたちでした。ア
リーナはマルの骨の一部をまず取り込もうとしますが、闇の怪物に襲わ
れ失敗します。
1.jpg

全体に、ちょっと迫力に欠けますね。なぜなんだろう…。海竜とかがし
ょぼいせいなのか、キリガンがそれほど怖く(悪く)ないせいか、それ
ぞれのシーンに緊張感が足りませんね。でもシーズン3はあるようです。
それに期待したい!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0