SSブログ

いりふね 島根 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

七類港に車を置いて、フェリーで隠岐に向かいます。
1.jpg

1.jpg

2等客室は、皆さん寝るのでいっぱいです。
2.jpg

この後、足の踏み場もない状態になります。
波のせいで微妙に揺れるので、酔うかと思いましたが何とか1時間ぐらいは
寝ることができたと思います。酔わずに済みました。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

2時間30分ぐらいかかって、西郷港に着きました。
レンタカーを借ります。
6.jpg

7.jpg

西郷港には食べる場所がほとんどありませんので、このレストランが大人気。
席はあっと言う間に満席になりました。おまけに手が足らないのか、料理ス
ピードが遅い…。別の店にしようかと立ったまま悩んでいると、4人掛けテ
ーブルに1人で座っていた女性が「一緒に座りましょう」と声をかけてくれ
ました。この方は観光バスガイドさんで、ガイド事情から隠岐の情報までい
っぱい教えてもらいました。待ち時間は、ほぼしゃべってました。
8.jpg

豚ショウガ焼きセット、1,000円。豚肉、柔らかくておいしかったです。
10.jpg

11.jpg

牛丼、850円。
9.jpg

健康に注意している店のようで、このような貼り紙が…。
ショウガ焼きの皿が傾いていたのは、タレにどっぷり漬けない配慮かも。
12.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0