SSブログ

タイ航空の旅 スワンナプームカフェ&首長族の村 チェンマイ おいしいタイ旅行記 4日目  [タイ旅行記]

この日は、バンコクからチェンマイまで飛びます。行きの空港で「絶対7時に」と
言われた送迎タクシーでしたが、道路は日曜日のせいかガラガラで余裕で空港に到
着しました。2日続けてコンビニカップ麺で頑張ったのに…w。

時間が余ったので、空港のカフェで休憩です。
1.jpg

スイカのシェイクとマンゴーシェイク、どちらも148.6B。日本では、この品質の
ものはなかなかないです。スイカとマンゴーを食べているようでした。そしてお
腹が冷え冷えに…w。
2.jpg

機内食。
3.jpg

4.jpg

チェンマイに到着しました。明日はコムローイ祭りなので、飾り付けがきれい。
5.jpg

ホテルにチャックインして、またHappy Tourさんにお世話になります。
今回は「カレン(夜)首長族の村」を訪問。チェンマイの定番です。
30.jpg

ガイドさんが、チップをあげると親が取り上げるだけだから村の入口でお菓子を
買って子供たちに配って下さいと提案。その通りにします。
彼等はミャンマーからの難民で、この村に住んでいます。ここから出られません。
劣悪な環境ですが、他に知らないから何も望まないそうです。
31.jpg

食べるための鶏。入場料で、お米とかを配っているそうです。
33.jpg

この方はアカ族。
34.jpg

モン族?
35.jpg

リス族? 入口には、いろいろな部族が…。
36.jpg

アカ族のゴーストゲイト。
37.jpg

カレン族の女の子。可愛いです。きっと美人になります。
38.jpg

39.jpg

40.jpg

きれいな方が多い印象。積極的に売りつけてくる…ということは、まったくあり
ません。静かに暮らしています。
41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

彼は、黙々と木彫りの人形を作っています。ガイドさん、絶賛!
45.jpg

46.jpg

突然音楽が流れて、踊り出しました。20年を超える仕事歴のガイドさんが、初め
て見たそうです。ガイドさん興奮して、動画を知り合いに送っていました。
47.jpg

48.jpg

男性たちは日曜日だったのもあるかもしれませんが、トランプ賭博をやっていま
した。東南アジアの男性は、働かんなぁ。ガイドさん、憤慨していました。
この方は、男の子がパッと2つのお菓子を取るとダメだと言って戻させます。
よいお母さんなんだと思います。一生懸命、声を枯らして解説してくれました。
50.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0