SSブログ

半田そうめん食堂 折目邸 徳島 おいしいそうめん [蕎麦・うどんグルメ]

撫養街道を歩こうと、徳島へやって来ました。途中の上板SAで休憩。
3.jpg

ここ藍住は、徳島名産の藍の里です。
1.jpg

傾城阿波の鳴門の図。
4.jpg

よいお天気です。
2.jpg

貞光で食べた「半田そうめん」。もう一度食べようと、折目邸にやって来ました。
5.jpg

ここは築100年の商家をリノベーションして、宿泊もできる施設です。
6.jpg

食事ができるのは、「半田そうめん食堂」と言います。
完全予約制です。12月30日ですが、営業されていました。
7.jpg

8.jpg

細工がきれい。
9.jpg

欄間も見事です。
10.jpg

糸御膳、1,380円をお願いしていました。
11.jpg

選択肢は少なくて、ひじき御飯が付いていないもの、糸御膳にローストビーフが付
いているもの、の3種類ぐらいです。
12.jpg

この後半田そうめんが出てくるのを待つか悩みましたが、まったく動きがないので
ひじき御飯が冷める前に食べ始めました。この日はシェフ一家がインフルエンザで
全滅し、段取りが悪かったようです。
13.jpg

おいしくいただいた後は、阿波半田駅から電車に乗ります。
15.jpg

14.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0