SSブログ

うどんとうなぎの古座川 和歌山 おいしい鰻 [和食・寿司・鰻グルメ]

古座にある鰻屋さんです。普通の民家なので、一瞬どこかわからず探しました。
1.jpg

この建物は旧谷畑家をリノベーションしたもので、登録文化財です。
5.jpg

中は畳なのかと思いましたが、ぜんぜん違いました。
2.jpg

古座川が見えます。
3.jpg

社会福祉法人和歌山県福祉事業団の関係らしく、軽い障害のある方が働いてい
ますがまったく問題ありません。

古座川産鰻重、3,500円。
この鰻重、今まで食べた鰻の中でピカイチです。白焼きを放置して焼いたわけ
でもなく、変に脂っぽくてパリパリしているわけでもなくおいしい! 
しかも安い! 肝吸いも、生臭さがありません。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

鰻を食べられない一人は、わかめうどんw。
4.jpg

6.jpg

めはり寿司200円も、なかなかの大きさ。
10.jpg

近くにあったら通いたいお店ですが、しかし古座は遠い…w。
神戸や滋賀ナンバーの車もありました。皆さん、おいしいお店をよく知ってま
す。そして皆さん、お店はどこかと迷っていました(爆)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0