SSブログ

(古座)→(地蔵峠)→(佐部の口東) 9.4km [熊野街道大辺路ゆっくり散歩・完歩]

大辺路は那智まで完歩しましたが、もう1つのルートである八郎峠越えに挑戦です。
古座からスタート。古座川を渡ります。
1.jpg

相変わらず、お魚さんは元気です。
2.jpg

3.jpg

清水峠方面とは、ここで別れて赤い道を行きます。
4.jpg

大辺路・清水峠方面へ
(古座)→

日露戦争とは、古いですね。
5.jpg

高池の虫喰い岩。
保呂の虫喰い岩保呂の虫喰い岩2蜂の巣壁に似ています。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

道の駅があって、トイレなど助かりました。
9.jpg

本当はここから道が来ているようですが、ちょっと怖いのでパス。
10.jpg

橋を渡ったつもりで、先を歩きます。
11.jpg

すぐ山道へ入ります。登りはちょっときついです。
12.jpg

13.jpg

左、さべ(佐部)と書いてあります。道は確か。
14.jpg

15.jpg

赤丸が登山口なので、かなり登りました。
16.jpg

地蔵峠に到着。
17.jpg

峠のお地蔵さん。
18.jpg

下りには、少し怖い橋が…。
19.jpg

20.jpg

21.jpg

茶屋でもあったのか、石垣がありました。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

藤と無患子(ムクロジ)。絡み合って、どれがどれかわからず…。
26.jpg

峠から、降りて来ました。
27.jpg

佐部の口東のバス停で、この日は終了です。
28.jpg

1.jpg

(佐部の口東)→

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0