SSブログ

高速鳴門 すろっぴー 徳島 [日本あちこち]

車で走っていると、フッと何か乗り物が走っていました。乗りたいw!
プチ乗り物大好きなのです。調べてみると、高速道路の鳴門バス停と観光情報センター
を結んでいる「すろっぴー」というゴンドラらしいです。
10.jpg

徳島県は、全国で唯一電車が走ったことがない県らしいですが、これは動力源が電気で
す。ただこれはエレベーターに近い構造ということで、やはり徳島は電車が走っていな
いのだそうです。
11.jpg

12.jpg

大きなエレベーターですね。
13.jpg

14.jpg

上りを押すと、走り出します。
15.jpg

16.jpg

17.jpg

乗っているのは、90秒だけ。もう着きました。
18.jpg

進行方向は、高速のバス停です。
19.jpg

22.jpg

戻ります。ここが、私たちがすろっぴーを目撃した場所です。
何度も通っているのに、気づかなかったのです。
23.jpg

24.jpg

下りて来たら、ちょうどバス停に行く方と出会いました。
お待たせしなくてよかった…。
25.jpg

行ってらっしゃ〜い。
26.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0