SSブログ

おいしい台湾旅行記 1日目 嘉義 [台湾旅行記]

関空発10:30の日本アジア航空(JAA)で、台北に到着したのが12:10。
今回の目的は阿里山でご来光を見る…ということだったので、取りあえず
嘉義へ行こうということで自彊號に乗りました。

ただやはりいろいろゴチャゴチャしていて、嘉義に着いたのは20時ぐらい。
早速日本からFAXを出しておいた、嘉冠大飯店へ。FAXの返答では2000元
とかになっていて、「オイオイ」と思ったのですが(このクラスでは大体
800元ぐらいが相場)、フロントでは「1200元でいいよ」との事。
もうちょっと値切ればよかったのですが、何しろ疲れているのでチェック
インしました。
部屋に通されると、なんとこれがお風呂が2つ、トイレが2つ、ダブルベット
が2つ、シングルが1つあるでっかい部屋。たぶん家族向きの、このホテルで
一番大きな部屋なのだろうな。

ただかといってけっしてゴージャスな部屋ではなく、面積が広いだけです(笑)。
やっぱり値切ればよかったかな…。
とにかくお腹が空いたので、嘉義名物「鶏肉飯」のお店で夕飯を食べて、
明日の阿里山のホテルに電話をしてから、寝ました。

怪しいムードのお部屋

嘉冠大飯店


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

にょろ

ホテルのお部屋、なつかしーい怪しさがありますね(笑)。
by にょろ (2005-10-13 21:38) 

ラブ

にょろさん、コメントありがとうございます。
怪しいでしょ(笑)。レトロな怪しさ満点です。
by ラブ (2005-10-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0