SSブログ

豆腐 佐嘉平川屋 佐賀 おいしい名物 [お取り寄せグルメ]

佐賀の、嬉野温泉名物のお豆腐。佐賀の方に、いただきました。
煮ると溶けてしまうほど柔らかく、お汁が豆乳みたいになるので、
雑炊にしてもよいし、そのままお茶漬けにしてもよいです。


ゴマだれで食べるのが、ユニークですね。
今まで食べたお豆腐とは、ちょっと違う感覚だったので、びっくり。
お豆腐好き…というよりは、豆乳好きの方が食べると最高だと思い
ます。

佐嘉平川屋


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

あ~、いままさに食べたいものですー
はいー、飲みすぎたんで・・
by (2006-01-28 10:34) 

んー、胃がちょっと悪いので、今いいかもですー。
by (2006-01-28 11:47) 

be-happyyy

すみません。 ごぶさたしちゃってます。
近所のおいしい豆腐屋さんがなくなっちゃったんですよね。
じいさんが亡くなってしまったらしく、あととりなし。
ほんとに残念です。 (⊃д・)
by be-happyyy (2006-01-28 15:16) 

yukky_love_turtle

へぇ~変わってる食べ方ですねぇ。 ごまだれっていうのがいいですね、とてもヘルシ~ですね。
by yukky_love_turtle (2006-01-29 15:44) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 500個目のnice!おめでとうございます、これからも楽しみに拝見します。私は豆乳大好きなので、これもとってもおいしそうです、食べてみたいな♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-29 16:47) 

ラブ

nicewineさん、
二日酔いですかぁ? 大変ですね。そういう時、さっぱりした
もの、欲しいですよね。

suiさん、
あれ、suiさんまで…。お大事に。

BE-HAPPYさん、
なかなかおいしいお豆腐屋さん、ないですね。そして跡取りも。
大変なお仕事ですから、無理もないのかな。

かめきちさん、
私も初めて食べて、驚きの味でした。

ちぇぷらさん、
500nice!、ちぇぷらさんが踏んで下さったのでしょうか?
休み明けで気がついたので、どうなったのか不明…(;_;)。
by ラブ (2006-01-30 08:43) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 500nice!の件、御連絡頂き有り難うございます。いつもこちらで楽しい記事を拝見させて頂くだけで嬉しいです、お気遣いありませんように。もし何かという事でしたら、記事のリクエストをさせて頂けたら嬉しいですが、いかがでしょうか。(*'_'*)また伺います。
by ちぇぶらさん (2006-01-31 09:13) 

ラブ

えっ、よろしいのでしょうか? 
こちらもいつも記事を楽しみに拝見させていただいていて、
お世話になっているので…と思ったのですが。
リクエスト、あればおっしゃって下さい。お待ちしております。
by ラブ (2006-02-01 08:33) 

ちぇぶらさん

 また参りました。(^_^)それでは記事でお願いいたします。そうですね、関西にあって関東にないもの、とっても変わったお料理やお菓子...などなど、ラブさんがご存知のもので何か変わったもの...という事でいかがでしょうか?ラブさんがゆっくりお時間があります時にでも...。(*'_'*)楽しみにしてます♪
by ちぇぶらさん (2006-02-02 06:57) 

ラブ

了解しました。桜餅の所でも書きましたが、両方に住んでいない
とずっと知らない…ということも多いですよね。
ちぇぷらさんの方が、そういうのはご存知かもしれませんが、ボチ
ボチ書いてみます。また教えて下さい。
by ラブ (2006-02-02 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0