SSブログ

ココリコ cocorico 心斎橋 おいしいカフェ→心斎橋店は閉店 [カフェグルメ]

パイとタルトの専門店です。お店は、関西のあちこちにあります。
遠藤と田中の「ココリコ」も、ここから来ています。


パイやタルトもおいしいのですが、最近はクレープが大人気。
ここのクレープを食べたら、他のは食べられないらしいです。
しかーし、いつ通っても、長蛇の列。とても並ぶ気にはならない
ので、まだ一度も食べたことがありません。
日曜日も、並んでいました。哀し。

cocorico(ココリコ)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

momo

こんにちは♪
クレープ、美味しそうですね☆
私が通るときもズラっと並んでるように思うのですが、そうですか、やっぱり長蛇の列ですか・・・。
他は食べられないほどのクレープって食べてみたい~~ですね。
店内では食べれますか?
by momo (2006-02-01 11:07) 

にょろ

アイスティーとショコラバナーヌいう組み合わせで、何度、食べたことか(笑)。
ココリコと言えば、パイやタルトなのに今は、クレープなんですねぇ~。
ちょっと行かなくなると進化してるんですね!!!

あのココリコはここから、来てるんだ!へぇ~!へぇ~!へぇ~!
by にょろ (2006-02-01 11:33) 

へぇ~!ココリコはここからきてるんですね。
すごーい。
クレープ、食べたくなりました。
近くのショッピングモールに行こうかな…(笑
by (2006-02-01 11:48) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) こちらの「ココリコ」のほうがオリジナルなんですね、なるほど...。ちなみにリヴリーの島、グルメ島っていう名前なんですね、いいですね、行ってみたいな、ごちそうがあるのかな...(笑)。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-02-02 06:49) 

じゃすみん

こ、これは!
心斎橋店ですね^^、なつかし~。
久しぶりにバナナタルトが食べたくなりました。
最近はクレープなんですか。。。
by じゃすみん (2006-02-02 07:12) 

ラブ

momoさん、
店内で食べられますが、クレープが食べられるのかどうかは、
わかりません。

にょろさん、
そうココリコは、進化しています(笑)。同じことやっていては、
ダメなんでしょうね。

suiさん、
中学時代(?)拾った手帳に「ココリコで待ち合わせ…」のような
記事があり、二人が届けると1万円もらったそうです。
縁起がよいということで、コンビの名前になったようですよ。

ちぇぷらさん、
リヴリーアイランド…どうもうまく行きません(笑)。どうしてかな。

じゃすみんさん、
梅田でも、クレープやっているようですね。ものすごい人気です。
by ラブ (2006-02-02 08:08) 

yukky_love_turtle

甘すぎないのが好きです。 いづれ女性陣のお好きなものが多くて(^_^;) 一人でこの手のお店に入れないのがちょっと悩みです。
by yukky_love_turtle (2006-02-05 13:06) 

ラブ

そうですね。男性一人では、勇気が入りますよね。
逆も、あるのですよ。牛丼屋さんとか、ラーメン屋さんとは、
女性一人で入るには、勇気が要ります。
by ラブ (2006-02-06 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0