SSブログ

鰻の笹蒸し 桜家 長野 おいしい名物 [お取り寄せグルメ]

松本にある、鰻屋さん。普通の鰻料理もありますが、ここの鰻の笹蒸しは
絶品だと思います。


味を馴染ませた蒲焼を、もち米と笹の葉で巻いてあります。蒸したてを食
べると、本当に幸せを感じます。
ラブは、鰻好き、もち米好き、笹で巻いてあるもの好き(ちまきとか、中
華おこわとか、お団子とか)なので、好きなもの3つが合わさっている笹
蒸しが、当然大好きなのです。

桜家


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ちぇぶらさん

 こんにちは。8^_^) 鰻の笹蒸し、おいしそう...もち米いいですね...まだお昼前なのにおなかが空いて来ました...(笑)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-02-03 10:56) 

ラブ

もち米系、モチモチして(当たり前だ)、好きです。
私も、なんだか食べたくなって来ました(笑)。
by ラブ (2006-02-04 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0