SSブログ

桃プリン 千鳥屋 大阪 おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

可愛かったので、知り合いの方に差し上げました。
プリンというよりは、ババロアに近い雰囲気で、桃の果汁
がしっかり入っている感じです。


千鳥屋というのは、寛永7(1630)年に佐賀から始まっ
たお菓子屋さんのようです。
その後、4兄弟が別れて店を経営し、福岡、東京、大阪で
それぞれ独立した「千鳥屋」を展開しています。
「桃プリン」は、大阪総本店のお菓子で、他にはないよう
です。ややこしいなぁ。

もちろん代表的な菓子は、「千鳥饅頭」と、「かすていら
(福岡・福岡/大阪)」「カステロ(福岡・飯塚)」「カ
ステーラ(東京)」なのですが、大阪には他の店で販売し
ている「チロリアン」という洋菓子はありません。

大阪千鳥屋


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

春を感じさせるようなお菓子ですね~。^^
by (2006-02-23 18:53) 

ラブ

形がね、気に入っちゃって…。
包みを開けたら、こんなのが何個か出てきたら
驚いてくれるかなぁと思いましたw。
by ラブ (2006-02-24 08:19) 

yukky_love_turtle

ご無沙汰してましたm(__)m しかしラブさんのBlogパワ~には恐れ入りますね。 さて、この桃プリンですけど、食べたい&入れ物もGoodじゃないですか(^.^) 今度、大阪行ったら絶対買うぞ~って決めました<(`^´)> 近鉄の駅とかにも売ってるんでしょうか?
by yukky_love_turtle (2006-02-25 17:10) 

ラブ

どこかの近鉄百貨店にありそうですが、本線上には
ないかもしれません。
それと桃プリンは、もしかしたら季節限定かもしれま
せん。また調べてみますね。
by ラブ (2006-02-27 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0