SSブログ

一風堂 梅田 おいしいラーメン [中華・ラーメングルメ]

友達のリクエストで、梅田の「一風堂」へラーメンを食べに
行きました。博多の「一風堂」の支店ですがここは、いつも
並んでいます。

メニューは、こってりした「赤丸新味」と、さっぱりした
「白丸元味」がメイン。
よく来ている友達は、「赤丸」の方ばかり食べているようで、
今日は「白丸」。私ともう1人は、「赤丸」を頼みました。
750円。ちなみに白丸は、650円です。

↑赤丸新味

白丸をちょこっとつまみましたが、スープもさっぱりしていて、
本来の博多ラーメン…という感じでした。入っている叉焼は、
さっぱりシンプル。
一方の赤丸は、白丸にコクをプラス。叉焼も脂身が多く、とろ
けます。個人的には、こちらの叉焼が好み。
スープにストレートの細麺がよくからんで、やっぱりおいしい
なぁ。

博多一口餃子も、食べました。

お茶として、ルイボスティーが出ます。ややしつこめのラーメン
を食べた後、身体がきれいになる気が…。

博多一風堂 梅田店


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

w-mi

実は・・・福岡に住んでいて・・・・
”ラーメン命”の私なんですが・・・
一風堂の本店に行ったことがないんです(苦笑)。
というより、一風堂で食べたことない^^;

ラブさんにお願い?なのですが、
今度、機会があれば・・・・・・なんばパークスの
”しばらく”に行ってみてくださいな^^

その本店は行ったことあるんですよ。
もう・・・・美味い♪

それにしても・・・一風堂・・・本店に行ってみなきゃ。
仕事で近くに伺うことあるのに、
いつもスルーしちゃうんですよね^^;
by w-mi (2006-11-27 09:53) 

にょろ

割とスキだったんですが、
この前食べたら感動がうすかった(笑)。なんでかな~。
それにしても、梅田の「一風堂」、いつも並んでますよね~。
ラブさんも並んだのかな???
by にょろ (2006-11-27 10:23) 

momo

いつも並んでますよね~。
ラブさんも並びましたか?
あ、、、にょろさんとコメントがカブってしまった。。。
有名店なだけに食べてみたいのですが・・・。
by momo (2006-11-27 11:48) 

megumi

かなりこってりですよね*

最近。ふつうのラーメンが失われつつ
あるように思います。。。
by megumi (2006-11-27 13:12) 

kakora

これも美味しそうですね
寒くてラーメンが食べたくなってしまいました(^-^)
こちらの米沢も すこしこってりのものが多くなっていますね
by kakora (2006-11-27 17:24) 

僕もなんばのお店ですが、外回りの合間に良く食べます。ピーク時以外やからか、ここでは並んだことないですよ^^僕は「細めん・固ゆで」大好きなんです☆いつも麺の固さ「ハリガネ」です。
by (2006-11-28 01:32) 

ラブ

w-miさん、
地元ではメジャー過ぎて、行かない…ということも
よくありますよね。
「しばらく」行ってみますね。難波は、行動圏外なの
ですが、おいしいものならどこへでも…。

にょろさん、
並びましたよぉ〜。でも比較的早い時間だったので、
並んでいた人が少なかったです。昼の2時頃とか、夜
遅くとかが結構並んでいるようですね。
何度も食べると、確かに感動は薄れるかも。

momoさん、
並びましたよぉ〜パート2。今度、白丸の方を食べて
みたいなぁ…と思いました。また並ぼうっと。

megumiさん、
大阪は、もともとラーメン好きが少ないので、最近
ではいろいろな所からラーメンが進出しています。
豚骨博多ラーメンは、その代表。昔風の、しょうゆ
ラーメンもよいですよね。さっぱり…。

kakoraさん、
冬は、ちょっとこってりメニューが多くなりますよね。
米沢…、寒いでしょうね。ブルッ。

やまけんすけさん、
固ゆで、お腹こわしませんか? 笑。
ここ、麺の固さを聞いてくれますね。私は「普通」で。
by ラブ (2006-11-28 09:33) 

私九州に居ながら醤油ラーメン派です。(~_~;)
九州ではほんとに美味しい醤油ラーメン(透き通ったスープの)
にお目に掛かるのは至難の業です。(^◇^;)
by (2006-11-28 17:45) 

じゃすみん

天神もいつも混んでいます。
まだ行ってないんです^^;
行きたいなぁとは思っていますけど。。。
by じゃすみん (2006-11-29 08:58) 

ラブ

にのさん、
九州は、どう考えてもトンコツですね。
関西は、今いろいろなタイプがあります。
うどんツアーだけでなく、関西ラーメンツアーにも
お越し下さい…笑。

じゃすみんさん、
地元の方は、意外にそうなのですね。
私も京都に行って、わざわざ懐石食べよう…とか
思わないですもんね。いつでも行ける…と思うので。
by ラブ (2006-11-29 09:33) 

おいしいと言われるラーメン屋さんのラーメンを本当においしいと
思ったことがなかったので、一風堂には行かずにいたのですが、
グルメのラブさんがそう仰っているのなら行ってみなければ!!
いつもおいしい情報、ご馳走様で~す♪
by (2006-11-30 21:56) 

ラブ

味は、好みがありますからね。博多ラーメン&細いストレート麺
お好きだったら、おいしいと思いますよ。
> おいしいと言われるラーメン屋さんのラーメンを本当に
> おいしいと思ったことがなかったので、
ゆみログさんこそ、これはグルメな発言ですぞ…笑。
by ラブ (2006-12-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1