SSブログ

レストラン星降る街 下松SA 山口 [グルメ]

下松SAのレストランは、学生食堂のように勝手におかずを
トレーに入れていく形式になっていました。


ガラーンとしていて暗い感じで、あまり雰囲気がよくあり
ません。まずケーキの横にお刺し身があって、その横に煮
物が置いてあったりします。どう見てもケーキを売ろうと
思えば、一番最後がよいですよね。お刺し身や煮物の種類
も少なくて、最後にご飯とお汁をおばちゃんがよそってく
れるのですが、不安でいっぱい…笑。
しかも1個ずつのおかずが、非常に割高。お刺し身が、3
切300円ぐらいだったりします。

手に取ったおかずは、「お刺し身」「黒豆豆腐」「かぼち
ゃの煮物」、それにご飯と貝汁。貝汁は300円ぐらいで飲
みごたえがありましたが、これで1,400円ほど支払うこと
になりました。失敗!

隣のフードコートの「ねぎラーメン」とかの方が、おいし
かったかもしれません。
さらにもう少し空腹を我慢して、宮島SAで牡蛎カツ定食を
頼んだ方がよいかもしれません。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

kakora

そうですね 最近はSAでは あきらめて麺類にしています
もしくはモスバーガーに・・・
でも麺類でも外れることも多いです(;;)
by kakora (2006-12-27 10:47) 

megumi

なっていません。
お刺身の隣にケーキがすでにおかしいです。

匂いが移ってしまいますし、見た目にも可笑しいです。
それに、1400円もだせば、おいしい松花堂弁当のお値段ですもの、、、写真の盛りつけも、、、美味しさを
かんじるより、、、やる気の無さを感じてしまいますね。
by megumi (2006-12-28 06:35) 

ラブ

kakoraさん、
ものすごく頑張っているSAもあって、レベルも
上がっているのですが、ダメな所は本当にダメ
です。ここでも、格差が拡がっていますね。

megumiさん、
大衆食堂のような感じですが、高くて種類がない…。
地元の素材を生かして和食で通せばよいのに、中華
とかもあったり…。メチャクチャです。
by ラブ (2006-12-28 08:04) 

waruko

オイラはお昼時は空いてくるので、移動の時間です^^;
時間をずらすとSAも空いてくるので・・・(;´д`)ゞ
by waruko (2006-12-28 22:24) 

ラブ

それは、正解かも。
でも限界は、私の場合、14時までなんです。
それ以上は、お腹が空くので…。健康だぁ〜。
by ラブ (2007-01-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0