SSブログ

熱烈酒場 グラッド・グラッド 梅田 おいしい居酒屋→閉店 [居酒屋・バーグルメ]

阪急東通りにある、朝5時までやっている居酒屋さんです。
「凛火」「御八」などを経営している、東京の居酒屋チェーンの1つ。
たぶん仕切りがなかったら、下の写真のようにとてもオシャレな雰囲
気なのでしょうが、布の簾のような仕切りが3方向にあるために、非
常に狭く感じます。個室風なだけで、別に普通の居酒屋と同じなので、
かえって仕切りがない方がよくないかなぁ。

ハモンイベリコやピッツァなどイタリアンメニューが豊富なのですが、
どれも量が少なくて高いです。しかもどうもイタリアンの味がせず、
普通の居酒屋のおつまみ…。それほど食べたり飲んだりしてないのに、
1人5,000円も取られました。
 

変わっているドリンクとしては、生つぶしサワー…というシリーズが
ありました。細かく刻んだフルーツ(マンゴー、オレンジ、グレープ
フルーツ、ストロベリー)をつぶしながら飲むのですが、氷にばまれ
て、下に沈んだフルーツが食べられません(;_;)
スプーン添付、希望…。このサワーも梅酒も、何だかちょっと薄い感
じで、一同大いに不満。ちょっとオシャレ…みたいな中途半端な所は、
やっぱりダメですね。

熱烈酒場 グラッド・グラッド


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

うわ、たか!!

>ちょっとオシャレ…みたいな中途半端な所

そうかもしれませんね。
by (2007-05-15 15:18) 

にょろ

1人5,000円は、高いですね。
東京価格なのかな!?
朝5時までやってるから、人件費が高くなっちゃうのかな!?
by にょろ (2007-05-15 17:04) 

iruka

高いと思ったのは
内容が不満
5000円の値打ちなしか
ラブ さんの優しい 評価に
努力して^^
by iruka (2007-05-15 20:58) 

澪

ときどきそういうところ見つけます…。
そんなときは雰囲気代と考えることにします。
布の簾のような仕切りが3方向・・・
そんな感じのところ入ったことあります。
同じく狭く感じました。
あんまり個々の空間ばっかり考えてはダメなんですねぇ。
by (2007-05-15 21:09) 

★とろりん★

高~い!!量が少なくて高いのは、犯罪です(笑)。
味も内装も価格設定も、そのお店のセンスが問われますよね。
by ★とろりん★ (2007-05-16 08:39) 

w-mi

高いですね~。
家賃が高いから上乗せしてる?
九州でそんなマネすると、たちまち潰れます。
by w-mi (2007-05-16 18:06) 

高い。。そして雰囲気も。。となると一言言いたくなりますよね。。(>_<)。。
by (2007-05-16 21:28) 

まゆみっふぃ

-ちょっとオシャレ…みたいな中途半端な所はやっぱりダメ-
同感です。値段ばかり高いんですよね。
長くはないかもしれませんね。
by まゆみっふぃ (2007-05-17 20:34) 

ram

お化粧ののりが毎日いまいちな私は・・・こういう暗めのお店は無条件に好きですw^^
by ram (2007-05-19 07:26) 

ラブ

ゆきさん、
よく見極めないと、こういうお店、この頃増えてます。
外見だけでは、わからないのですよね。

にょろさん、
オシャレな料理なんですが、お味は普通なんです。
飲み物も変わっているけど、それほどおいしくないですw

irukaさん、
お店の立場からすると、やさしい評価がよいでしょうね。
ただ改善してよいお店になって欲しいから、つい書いちゃい
ますね。接客業って、それだけ難しいということですね。

澪さん、
狭い所を仕切るので、かえって狭苦しくなっちゃうのです。
隣の動きは見えるので、個室風…と言わない方がよいかも。
個室、全国的にはやっているのですけどね。

とろりんさん、
もうちょっと落ち着けるとよいと思いますが、東通りなんで
仕方ないでしょうね。朝5時までやっているので、そういう
点で使えそうです。私は、終電に遅れることはありませんが。

w-miさん、
大阪人もコスパをかなり気にするので、人気店にはなれない
と思います。でもこういうお店、たくさんありますからね。
行ってみないとお気に入りになれないし、お気に入りばかり
行っていると新規開拓できないし…笑。

水郷さん、
ちょっと「しまった」、という感じです。自分が幹事だった
ら責任感じてしまうのですが、そうじゃなかったので楽しく
飲みました。

まゆみっふいさん、
本当にオシャレを売り物にするお店が増えましたが、長く
通いたい…というお店は、ほんの一握りです。難しいです。

ramさん、
アハハ。ramさん、自虐ネタですねぇ。私も、明るい所より
は、暗いお店が好きです(^-^)
by ラブ (2007-05-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0