SSブログ

ふらんす亭 茨木店→閉店 [グルメ]

これで2度目の訪問、「ふらんす亭」。レモンステーキと黒カレーが、
売りのお店です。全国各地にありますが、ショッピングセンターの中
が多いですね。


サービスネギ塩焼きセット1,480円を、注文しました。黒カレー、ス
ープ、サラダ付。ステーキは薄切りなのですが、ちょっと脂っこくて
撃沈。残してしまいました。普通のご飯ならこれも残すところが、黒
カレーだと、なんと無理して食べてしまった! 恐るべし、カレー。
2つの料理のカロリーを考えると、憂鬱になるラブでした(^^;)
ちなみに、黒カレーは、その名の通りまっ黒です。




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

w-mi

カレーとステーキって・・・
どういう組み合わせ(爆笑)?
お値段・・・安いのか、高いのか分らないですよね^^;
by w-mi (2007-06-01 13:36) 

fam

すごいボリュームだ〜 黒カレーもレモンステーキもちょっと工夫のこの旨さなんでしょうが、動けなくなりそう。
by fam (2007-06-01 14:06) 

ram

息子が泣いて喜びそうなメニューです。 こういう思い切った組合せを出すところは、この辺りではないです。 う~ん、 凄い!
それを注文するラブさんは、 もっとグレート!
by ram (2007-06-01 16:29) 

澪

よく行きますよ。
手軽にお肉を食べることができるので。
特別においしいってわけではないですが、いいですよね。
よく「ガーリックソース」で食べてます。
by (2007-06-01 20:10) 

流石。。重厚さを感じますね。。満腹になりますよ。。(^^)
by (2007-06-02 08:55) 

あー、ここ良く行く!!
私、サービスネギ塩大好きですよー。
ご飯が進む。
でも、カレーと一緒に食べたことはないなぁー。
凄い量じゃない?
by (2007-06-02 10:55) 

ラブ

w-miさん、
すごい組み合わせですよね。格好しつこいです(←なら、頼むな)

famさん、
ステーキは、見た目より量は少ないのですが、脂が…満腹。

澪さん、
お腹が空いたな、肉でも食べるかなぁ…、という時には、便利
ですよね。前回はカレーだけ食べたので、セットは初めて。

水郷さん、
しばらくカレーとステーキは、要りませんw

ゆきさん、
カレーは、単品よりは量が少なめです。が、なかなかこたえます。
by ラブ (2007-06-02 11:10) 

ラブ

ramさん、
あれ、抜けちゃった。
勢いで頼んじゃって、後で後悔しました。男子学生さん向き、
メニューでございました。
by ラブ (2007-06-02 11:12) 

iruka

黒カレー 
食べてみたいです。
でも カレーの激辛は
カレーを味わう余裕がないので
好きではありません。
中辛がいいや^^
by iruka (2007-06-03 17:44) 

ラブ

黒カレーは、ぜんぜん辛くないですよ。
私も、あまりに辛いカレーは、好きじゃないです。
irukaさんは、カレーを食べると汗が出ます? 鼻が出ます?
by ラブ (2007-06-04 13:38) 

朝のソナタ

食ったね〜ラブさん(笑)。私にはもうこんなには無理かな...。
高校時代はどんぶり飯3杯食ってさらにラーメン食べてましたけどね(笑)。
しかし、ふらんす亭は、うまいっすよね。
ちなみに私はカレーを食べると汗が出ます。
ラーメンはたまに鼻が出ます(笑)。
by 朝のソナタ (2007-06-05 00:05) 

ラブ

フムフム、ソナタさんは、辛いものを食べると汗が出て、
熱いものを食べると鼻が出るのですね。新陳代謝、抜群w
ちなみに私は、辛いものでも熱いものでも、鼻が出ます。

たぶんね、ソナタさんが想像しているより、量は少ないと
思いますよ(^^;) カレーの方は、確実に…。
いいわけ、いいわけ。
by ラブ (2007-06-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0