SSブログ

そじ坊 [グルメ]

またまたやって来ました、「そじ坊」。

以前の記事は、こちら

この所、どうも量の多い食事が続いているので、シンプルに「田舎そば」
をいただきました。

一緒に行った人は、おまけについているお団子2つを(小鉢に入っている
もの)「小芋の煮物」だと思って口に入れ、予想外の味に苦しんでいまし
た(皆さん食事してるのに、一人ゲェ〜とえづいてました)。
似てると言えば似てるけど、ちょっとは警戒した方が…笑。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

w-mi

『それだ!』と思って食べて、
違うものだと・・・すごい違和感がありますよね^^;
”えづく”という言葉が好きです(←行為は好きではないですよ^^;)。
by w-mi (2007-06-01 14:07) 

fam

なんだったんでしょうね?
1本わさびが付いて来るお店はかなり高級な感じですね、
田舎なんとかというとそれだけで素朴で本物みたいに思えます。
by fam (2007-06-01 14:10) 

トーマ

気になりますね・・・・。小鉢の一品料理・・。

生わさびから使うなんてぜいたくなお店ですね・・。
by トーマ (2007-06-01 14:59) 

ram

そじ坊はこちらにもあります。
 生わさびでしたか^^ 企業努力ですね。 それだけでも行ってみようかと思えますもの^^
ちなみに、このわさび残ったら(残るわねェ~) お持ち帰りしたいです(失礼<(_ _)>)
by ram (2007-06-01 16:33) 

田舎蕎麦。。どう拝見してもボリューム満点ですね。。(^^)
by (2007-06-02 08:54) 

ど、どんな味だったのでしょうか?
小鉢の中身。
by (2007-06-02 10:53) 

ラブ

w-miさん、
「えづく」って、関西弁ですかねぇ。いつも悩みますw

famさん、
チェーン店ですが、結構努力をしています。お蕎麦も、
そこそこおいしいです。

トーマさん、
みたらしみたいな、お団子なんです。でも一見、煮物
にも見えます。

ramさん、
このワサビ、ビニール袋に入れて、お持ち帰りできます。
でも、お持ち帰りするほど立派じゃないです。

水郷さん、
深いお皿のように見えますが、割と浅いお皿です。
量は、ごくごく普通だと思います。

ゆきさん、
みたらし団子なので、甘いです。甘いもの、大嫌いな
人だったんです。塩辛い小芋をイメージしていたので、
思わず出しそうになってました。…必死で止めた…笑。
by ラブ (2007-06-02 11:17) 

澪

思い込みっショックが大きいですよね。
食べ物に似せたデザートとか絶対食べれないですもの、私。
by (2007-06-02 13:42) 

流星☆彡

「そじ坊」の お団子~♪これは、関東も関西も 同じなのネ。
数年前 初めて出合った時、“小芋の煮物”と 思いましたよ!やっぱし。^^;
by 流星☆彡 (2007-06-03 02:39) 

iruka

団子2つを(小鉢に入っている
もの 何だろ?
ざるそばの季節で、
天ざるが好きです。そして
そば湯で、ダシをゆっくり味わいます。
アルバイトの学生 蕎麦湯を知らず
驚きました。^^
by iruka (2007-06-03 17:37) 

ラブ

澪さん、
よ〜く見れば、お団子なんです。でもお腹がすいていたらしく、
「小芋」だと信じて食べちゃったんですよね。かわいそ。

流星さん、
あ〜、流星さんも、思いましたか。思う方、あるんですね。
食べた人間に、伝えておきます。きっと喜ぶと思います。

irukaさん、
蕎麦湯、出してくれるお店、嬉しいですよね。いろいろな蕎麦湯
がありますが、濃厚だとなお嬉しいです。
でもこのぶっかけ方式だと、蕎麦湯は出ないのです…(;_;)
by ラブ (2007-06-04 11:34) 

生わさびがイイですね♪
うちは鮫肌のおろし使ってます^^

お団子→小芋・・・・・・・・・よっぽどオナカすいてらしたのですね^^
by (2007-06-04 14:20) 

朝のソナタ

シンプルな「田舎そば」いいですね〜。美味しそう!
生わさびが付いているところがまたいいですね。
今度、久しぶりにおそば食べようかな...。
by 朝のソナタ (2007-06-05 00:15) 

ラブ

ゆみログさん、
お〜、鮫肌おろし、本格的ですね。うちはワサビが滅多に
生で来ないので、その時探すと、あったはずの鮫肌おろし
がない…ということになり、あきらめて大根おろしですっ
ていますw

ソナタさん、
暑くなると、お蕎麦食べたくなりますね。スルスルっと入
って、さっぱりさわやか。発明した日本人、天才だと思い
ます。
by ラブ (2007-06-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0